見出し画像

仮面の女神を拝み

皆さんこんにしだ!
先日長野県の茅野に行ってきて、あの伝説の仮面の女神を見てきました…!
4000年前のものを見れるってなかなかないですよね…本当に存在感が凄くて、とにかく圧巻でした。
縄文時代に作られたものなのに、現実離れしている形象が何より魅力的です。近未来の存在と言われても遜色ない、デザインも本当に優れたものだと思いました。
やりすぎ都市伝説見られた方なら分かると思いますが、番組ではこの仮面の女神が、実際にこういう存在がいたのではないかという説がありました。
首の後ろにプラグを差し込むかのような意味深な穴があったり、地球上の生命体からは考えられない形をしているので、自然発生するものではない感じがあります。
そんなロマンを感じさせつつも、あとやはり古いものはそれだけ長い年月を掛けただけの格があると思います。その圧倒的な存在感のあるものが、日本で見れるってことが素晴らしいですよね。さすが国宝です。まだの方は是非!
5000年前の縄文のヴィーナスも隣に展示してあり、それも本当に魅力的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?