納品までの流れについて
こんにちは、イラストレーターのニシダミクです。
最近お部屋に緑が欲しくなり、小さなガジュマルとサンスベリアを購入しました。
どこに置こうか、ちゃんと育てられるか…など考えるだけでも楽しくて届くのが待ち遠しいです^^
今回は納品までの流れについてお話します。
今お仕事のほとんどがイラストレーターエージェントさん経由のご依頼となっています。
まだ自宅で育児中ということもありポートフォリオを送って営業するということはまだしていませんが、2月頭に初めてホームページからご依頼いただきました。
そこで「イラストレーター ニシダミクに発注したい!でもどんな感じで進めるのか…不安だな」と思っていらっしゃるクライアント様に向けて納品までの流れを書こうと思います。
・ホームページからのご依頼
まずご依頼はホームページ内お問い合わせフォームからしていただけます。
SNSからはメッセージを見逃すことがありますので受け付けておりません。
お問い合わせフォームはこんな感じです⬇
スムーズなやり取りをする為に、基本的に必要な情報を項目分けしています。
*マークがついている所は必須項目ですのでご記入お願いします。
送信すると記入した内容が私のメールアドレスに送られ、確認後メールやオンラインで打ち合わせとなります。
・見積もりや相談をしたい
ご依頼ではなく、まだ依頼すると決まっていない時点での見積もりやご相談などはメールアドレス(nishida@illustration-n.com)までお気軽にご連絡ください。
その後もし発注となった場合はホームページ内のお問い合わせフォームから入力送信していただく形になります。
・納品までの流れ
打ち合わせの後は下記フローチャートに沿って進めていきます⬇
依頼の混み具合によって納期が変わってきますが、出来るだけご希望の納品日に合わせての制作を意識しております。
以上が制作の流れになります。
参考になりましたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ホームページはこちら⬇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?