見出し画像

ラブストーリー

ふと真夜中のベランダでシャボン玉飛ばした日曜日
ぼやけた輪郭と声が日付のフチをなぞって光る
いつまで経っても変われない あなたの顔だけ思い出せない
録画したドラマで紛らす ぬるい孤独と不安は重い

可愛いとか可愛くないとか嫌いとか寂しいとか
そういうのはもういい
苺を洗って食べよう 甘いソレに溺れよう
どうせ悲しみはやって来るから

花なんか興味なかったけどさ 今となれば話は別
並んだ色を見つめてラブストーリーだった
呼んでくれるなら抜群のスピードで行くよ
羽根の生えた足を見てごらんよ 今なら空も飛べそう
ガーベラ スイトピー かすみ草 バラは紅色

真昼の蒼に白い月 今夜のぼやけた淡い三日月
同じ人の違う顔に胸が痛くて落ち込んだ時
いつまで経っても叶わない 違う 明日はきっと叶うさ
交差する希望と願い 宙に浮かんだあなたの気持ち

街に多すぎる"鮮やか"に馴染めないどこかの鳥
綺麗な羽根があるわけじゃない
「優しいね」って言われた 誤魔化した会話の隅
絡まって泣く事さえも出来ない

毎晩の様に祈ったってさ 天使なんか降りてこない
灯った色を見つめてラブストーリーだった
残酷にも程があるってば うんざりする位
一語一句ちゃんと忘れられない あなたが鳴らす言葉
おやすみ 頑張れ ありがとう 今さようなら

好きだったのに

花なんか興味なかったけどさ 今となれば話は別
並んだ色を見つめてラブストーリーだったの
呼んでくれるなら抜群のスピードで行くよ
羽根の生えた足を見てごらんよ 今なら空も飛べそう
ガーベラ スイトピー かすみ草 バラは紅色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?