見出し画像

1020

アメリカなんかに行ったら私も変わるのかなあ
今から話す私の真理について 少し聞いて欲しい

何度も夜を縫ってセンチメンタルを越えて
苦手な炭酸も飲んでみたけどダメだった
私はこのフライパンの底にこびりついた焦げと同じだ

駅のホームに溶けてアルコールは分解されないまま 体を蝕む

アメリカなんかに行ったら私も変わるのかなあ
それでも根本はだらしなく朝が苦手なままだろう
世界が争う理由を私のせいにされても
明日のあなたの横顔が見れるなら
それが正義なの

ゆりかもめに乗って色んな事考える
景色が綺麗でも何が洗われるワケじゃない
優しい色であなたを描いて 、嫌になって、、
黒で潰した

見せてくれた過去や
あたたかいその手が包む将来
私を救った

あの日に犯したタブーが今私を支えている
誰にも言えない気がかりを消化するのは無理だろう
電話番号を教えて 理由なんかどうでもいい
明日のあなたの行き先を知れるなら
それが倫理なの

アメリカなんかに行ってたら私も変わるのかなあ
それでも根本はだらしなく死ぬまであなたを想うだろう
世界が争う理由を私のせいにされても
明日のあなたの横顔が見れるなら
それが正義なの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?