見出し画像

初のアイドル現場へ

昨日は推しがアイドルデビューしてからの初のアイドルの現場に行ってきました。未だにアイドルへの抵抗はありますがせっかく東京行く日にライブがあるなら行ってみようかな?みたいなノリで
行ってきました。
しゅなちゃんがアイドルになって早1ヶ月が経ちました。この1ヶ月沢山悩む事がありました。自分は本当にアイドルとしてのしゅなちゃんを心から応援出来るのか、アイドルに不信感を抱いている自分がアイドル現場に行っていいのか?などを考えるようになりました。

そんな悩みを抱え迎えながら初のアイドル現場へ
まず会場の雰囲気は思ってたより落ち着いて居て
自分としては居心地が良かったです。前のグループの曲を会場の隅で聴きながら順番を待つこと約10分「まッ」の出番がやってきました。推しの出番だし前の席に行ってみようかなと思い前から2番目の席に着きました。場所は比較的見やすかったですね!


そしていよいよまッの登場!まずしゅなちゃんが登場して思った事は衣装が似合ってましたね。
偏見になっちゃちうんだけどアイドルの衣装て全部ありがちなもだと思ってたんですよ()けどまッの衣装は和風の衣装でみんな似合ってましたね笑
これに関しては自分の完全な偏見でした。アイドルの皆さん、アイドルオタクの皆さんすいませんでした🙇‍♂️


1曲目に披露したのは「まにまに」と言う曲でした
この曲はまッの中でも定番曲みたいで自分も唯一知ってる曲が来て嬉しかったですね!!
メンバーが1人体調不良で欠けてる中見事なパフォーマンスだったと思います。そのメンバーの分も頑張ろうって気持ちが伝わって来ました!
アイドルとして初めてみるしゅなちゃんは凄く楽しそうでした!踊りの方も自分が思ってた以上に上手で普段から凄い努力してるんだなと感じました。


そんな感じ迎えた曲の終盤でまさかのハプニングが?!音源が止まると言う事態が発生しました。
周りも唖然とした空気の中まッのメンバーは動揺する事無く歌い切りました。これに関しては素晴らしかったと思います。突然のハプニングで内心とっても動揺してたと思います。そんな中最後まで歌い続ける姿は感動しました。
まッのメンバーはこの経験をこれからも忘れずに
頑張って行って欲しいですね。

結局機械のトラブルのまま「まッ」の出番は1曲だけで終了になりました。これに関しては誰も責められないですね…。機械のトラブルはいつ起こるか分かりません。運営を叩いても仕方ない事だと思います。それでもまッのメンバーの悔し涙を流してる姿は本当に辛かったです…。
メンバー自体にアクシデントがあった訳でもなく
機械のトラブルによってライブが終わってしまうのは本当に悔しかったと思います。

物販に行ってようやくしゅなちゃんと話す機会がやって来ました。チェキを撮る前に涙を拭きながらしゅなちゃんが謝って来るのを観て辛かったですね…。
自分は「謝るなら夜のライブを成功させて」といいました。自分は1曲だけでも聴けて満足でした。
正直3曲だろう1曲だろうと推しの頑張ってる姿を観れただけでも満足なんですよね…。

メンバーのみんなは謝る必要なんてありません。
先程も書いた通りライブを成功させる事よりも急に起きたハプニングのなか最後まで歌い切った事に意味があると思ってます。
自分は全くアイドルの知識はありませんが今回のライブは「まッ」と言うグループにとって大きな経験になったと思ってます。
リーダー的存在?のメンバーが不在の中1曲でも歌い切った事は誇りに思って欲しいです。
特別応援してる訳でも無い自分が言うのは偉そうかもしれないけどメンバーは本当によくやったと思います。(ちなみに夜のライブは大成功みたいで良かったです👏)


自分にとって初めてのアイドル現場は記憶に残る物になりました。正直まだアイドルとしてのしゅなちゃんを応援していけるか分からないし未だに
寂しい気持ちはあります。前日にミルプラでしゅなちゃんから「コンカフェキャストとしての私とアイドルとしての私は別だから無理に両方を推さなくていいよ」と言ってくれたけどやっぱりどこに行ってもしゅなちゃんはしゅなちゃんだと思いました。 何かに向かって全力で挑戦するのは初めましての頃から何にも変わって無いですね笑
これからも時間があれば少しでもアイドルとして姿を観に行ければなって思ってます。


勿論自分の中ではコンカフェ>>>>>アイドルこれが変わることはありません。まず今自分に出来る事は来年の生誕祭を大成功させてあげる事だと思ってます。20歳を迎える特別なこのイベントが終わるまではコンカフェキャストとしてのしゅなちゃんを1番に考えてやってきたいと思ってます。
そこから先は正直自分でもどうなるか良く分かりません笑 ただそれまで温かく見守ってくれたら嬉しいです。

今回も長くなりましたが最後まで読んでくれた方本当にありがとうございます!!大して文章力もある訳ではなく面白い文章が書けるわけでもないのに「観たよ」「面白かったよ」「感動した」など沢山温かい声を掛けてもらい本当に励みになりました!!これからも推しの事なので投稿出来て行けたらいいなって思ってます!!

                 それでは皆さんまた👋












最後にしゅなちゃんに書いてもらったオムライスのお絵描き自分の大好きな漫画の東京リベンジャーズの新たな推しワカ(今牛若狭)を添えて✋

               「うちの姫をたのむワ」   




再現度めちゃくちゃ高いですよね?!これには驚きました。ちなみに自分も同じセリフを言ったら恥ずかしいから辞めてと言われたのは内緒で()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?