見出し画像

2023年の振り返り

noteを見てくださってる皆さん、ありがとうございます。2023年も残りわずかとなりました。今回は1年間を振り返っていきたいと思います。

上司異動する

今年の4月、係長が異動になりました。私が今の部署に異動してから約1年間、良くしていただいたのでとても感謝しています。課長はいるのですが、複数の部署を兼任している為、係長が異動になってからは基本的には3人で部署の仕事をしています。何かあれば、相談することはできるのですが、分からないことだらけで、業務量も多くなり大変です。残された部署のメンバーで助け合いながら、続けていけるよう、努めていきたいと思います。

LE SSERAFIMにハマる

最もよく聞いた曲はLE SSERAFIMの「UNFORGIVEN」

Youtube Music

最もよく聞いたアーティストもLE SSERAFIM

Youtube Music

LE SSERAFIMはストリーミングでよく聴いていたのですが、今年はライブにも参加いたしました。香港やジャカルタでも開催されたワールドツアー「Flame Rises」の日本での公演に参加しました。ダメ元でチケットを応募してみたらまさかの当選、始まる前まではすごく緊張していたのに、ライブ中はとても楽しかったです。動画やテレビもいいけれど生は違いますね。特に印象的だったのは「Fearnot」が披露された時に観客全員でスローガンを掲げた事です。とても感動的でした。

Abemaの韓国ドラマにハマる

今年見た日本ドラマ
①自由な女神−バックステージ・イン・ニューヨーク
②何曜日に生まれたの
③おいしい給食 Season3

今年見た韓国ドラマ
④ニュー恋愛プレイリスト
⑤私のXのような20歳
⑥Bitch X Rich
⑦魔女商店リオープン

7本中4本が韓国ドラマでいずれもAbemaで視聴。中でも⑥は衝撃の展開が多く、受難を受けた登場人物の心理描写も丁寧に描かれていて、先が見えないストーリーにハラハラしながらも毎回楽しみに見てました。

最後に

今回のnoteはハマったことなども含めて2023年の西ちゃんが分かる内容になったと思います。2023年6月のタイミングで「西ちゃん ツイート集②」を発表できたことも運命的に感じました。日々感じたことをポストしているXですが、現在は700名以上の方にフローして頂き、フォロワーさんのポストにいつも勇気づけられています。X、noteを見てくださった皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?