生き方

とある出会いとお誘いを頂き、note初投稿をすることになりました。
昔から作文や文章を考えることが苦手でしたが、まずは自分が楽しんでやってみよう!というメンタルで書き殴ります。
頭の整理や意識の言語化、そしてアウトプットを素早く行う訓練のチャンスを頂いたということです。

今日は、本業を通じて社会課題解決を行う企業が集まるシンポジウムに参加していました。
登壇者の方々からの学びや集まった全国の方々との交流から得られた刺激は必ず自分の財産となり、更にそれを他者のための共有財産にしたいと思いました。
話を聞いていると、自分の内から湧き上がる想いやああしたいこうしたいって思う理由は何だろう?と改めて考えさせられます。
また、そもそも自分は何者なのかを見つめ直す必要があるな…とも感じました。
例えば自己紹介などでは、肩書きやその時の役割で自分の全てを表現してしまいがちですが、本当の私自身を表すような一生を懸けて成し遂げたい事がはっきり語りきれない蒙昧さにも気付きました。

改めて自分の生き方や他者の幸せに向き合ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?