9/10(火)いとをかしなもの

足裏をマッサージすると気持ちが良い。
体がぽかぽか。足つぼ、ね。

朝に夕に、トンボが空をゆきつ戻りつ飛んでいるのは秋らしくて幸せな気分になる。

茶葉で淹れた紅茶。
ずっと飲みたいとその味を思い出しては懐かしんでいるが、残暑厳しく熱いお茶を飲む気になれない。15時になると願望だけが空っぽの湯のみに見える。

昭和元禄落語心中。
好きな漫画。色気とミステリアスさと面白さ、すべて詰まっている。


いとをかしではないもの。
車の運転。特に駐車。
ナデシコを食い荒らすウリハムシ。
初めて作るレシピの失敗。せっかく捌いてもらったアジが可哀想だった。
無為に流れる時間。
死に方を想像して怯える時間。


はぁ。がんばらないといけないなぁ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?