見出し画像

【自己紹介】

ご覧いただきありがとうございます。記事を執筆しているニシメグミです。フリーランスのグラフィックデザイナーとして千葉県柏市を拠点にチラシやカタログなどの紙媒体、LPなどのWEBデザインを制作しています。

2018年から毎日更新していたブログから、こちらのnoteで新たに文章を綴っていきますのでよろしければぜひご覧ください。

以前のブログではコピーライティングやマーケティングのことなどを仕事面を中心とした記事を書いていましたが、これからは気になったことや書き留めておきたいこと、心が動いたことなどを中心に、やや雑多的ですが日常を静かに綴った文章を書いていく予定です。

「インプットよりもアウトプットが大切」。
この一文は私がブログを書き始めたきっかけになった言葉です。体験したこと、考えたこと、読んだ本、鑑賞した映画など、自己にとどめておくだけでも良いのですが、文章化し、それを公開すると、想像もしていなかった新たな楽しい化学反応が起こることを以前更新していたブログを通じて実感しています。また文章にして書き出すことで思考の整理にもつながると思っています。

今は動画コンテンツ主流の時代ではありますが、文章を静かに綴ることは私にとってはセラピー的な要素になっています。そしてご覧になっているみなさんに少しでも楽しい情報をシェアできればと思っています。再び一からのブログ構築で少し手探りなところもありますが、よろしければお付き合いください。

【PROFILE】
1980年和歌山県海南市生まれ。大阪、横浜、広島に在住。神戸市内の中高を卒業、甲南女子大学短期大学部英語科入学。2001年に同校卒業後、グラフィックデザインを学ぶため大阪市内の創造社デザイン専門学校の夜間部に2年通学。

2003年3月に東京都内の企画印刷会社のデザイン部に入社し、グラフィックデザイナーとしてのキャリアをスタート。
国内外の大手量販店で販売される洋服、下着、服飾小物の店頭販促POPデザイン、パッケージデザイン、ラベルやタグなどの副資材の製造と企画デザインを担当。約11年間で累計100社以上のサプライヤーを担当。1万点以上の販促物、パッケージデザインを手がけ、デザインがもたらす効果と「売れるデザイン」の基本思考を身につける。

2014年千葉県柏市にて独立。
アメリカで主流だったセールスコピーライティングの技法を取得。ダイレクトレスポンスマーケティングの思考を取り入れ、グラフィックデザインとセールスコピーライティングを掛け合わせた広告制作に携わる他、NY発のサイトビルダー・スクエアスペースを用いたWEBサイト制作を開始。

現在もデザイン制作の他、コピーライティングや戦略設計を掛け合わせ各社のクリエイティブパーツを制作中。

【FAVORITE】

  • Fuji Rock Festival

  • ギターロックとパンク

  • ライブを目的にした海外へのひとり旅

  • 熱気が凄まじい東南アジアの街

  • ミッドセンチュリーのインテリア

  • 1960’sのカルチャー全般

  • 猫と犬

  • マッセメンシュのお洋服

この記事が参加している募集

お読みいただきまして本当にありがとうございます。「スキ」や「フォロー」でサポートいただければとても嬉しいです。