見出し画像

【祝27歳】西洸人が好きだと叫びたい

西洸人くんお誕生日おめでとうございます!27歳!こないだ友達と話していたんですが、日プの時が24になる歳で雄大と同じ歳って考えると随分経ったんだなぁと。正真正銘のアイドルになってお祝いするのは3回目!これからも末永くお祝いできるといいなぁ。ステージが世界で一番似合う人だから(オタクの誇張表現ですが割と本気で思ってる)これからも西洸人らしく花道を歩んでほしいです。だいすきだよ!!!!!!

てことで、下書きにいれたまま書いては消し、、、を繰り返していたNYLON JAPAN 20th PARTYのことをお誕生日記念で出そうと思います。

結構常日頃タイトルのことは思っているんですが、先日のNYLONイベントからひしひしと身をもって感じています。眩しいくらいにまっすぐで自分のやりたいことを勇気と自信をもって発信する人ってこんなにキラキラしていてかっこいいんだと。物心ついたときからアイドルが好きで、女の子も男の子も色んなアイドルを応援してきたけど西洸人はやっぱりひと味違う。みんな違ってみんな良いし、活動内容の良し悪しなんて誰も決められるものじゃないけど、こんなに“最高”を更新してくるアイドルこれからも出会えないんじゃないかと思います。毎度のことながらほぼ備忘録になるかと思いますが、記念すべき西洸人くん初のDJ現場について書きます。

我が推しである西洸人くんが歌舞伎町のど真ん中で行われるクラブイベントに出演するということで、慣れない現場に戦々恐々としながらも勇姿をこの目で見届けたい!ということで行ってきました!!!

とにかくめちゃくちゃ楽しかった~~!!!!正直クラブミュージックやDJの知識は皆無、洸人がラジオなどで発信してくれた情報くらいしか知らないので発表された時からビビり散らかしていて行くかどうかも悩んでいたんですが、いろんな友達に背中を押してもらって、行って本当によかったなと思います。

クラブなんて学生時代に数回行ったきりだったし、歌舞伎町のどまん中ということで緊張してめちゃくちゃ朝早く目覚めてしまった(小学生?)

普通に1日仕事しても新幹線に飛び乗れば開演までに間に合う時間でしたが、何せクラブが不安すぎて()半休を取って挑みました。

東京駅ついてからど~~~しても食べてみたかった二郎系ラーメン食べて(にんにくは抜いた)ホテル寄って着替えたりしてたらいい時間になってしまい7時すぎに会場についた頃には既にMINIがたくさんいて!勝手に同志だ!という思いと洸人のDJを見にこんなに集まってんだ~!って嬉しくなりました(誰?)会場入るまでクラブに慣れないオタクVSオタクの扱いに慣れない運営、、みたいな構図に若干なってアセアセしたけど()なかなか良さげな場所も取れて一安心。

割と前方が取れたのでどれくらい埋まっていたか分からなかったんですが、ライブレポートの記事とかで写真を見るとかなり大盛況だったみたいで良かった~~!!!開場が遅れたこともあって、開演も少し押しましたが10時半前にスタート!ピンク髪の洸人が登場して、セッティングをしてる最中「洸人かわいい~!」とか「打ち噛ませ洸人~!」って声に思わず照れ照れ笑ってしまうのがアイドルの西洸人だなぁって感じ。

普段洸人に対しては「ひろぴかわいいね~~」を口癖のように言っているんですが、この場に集まってるオタクはやっぱり私と同じこと思ってんだ…って感じて勝手に仲間意識を感じました。傍から見たら厳ついサングラス姿で今からDJやろうとしてる成人男性に対して口々に「かわいい~」って言ってるのは異常空間だと思うwwでも本当に洸人ってかわいい人。

これは完全に私の主観ですが、ステージからフロアを見渡して嬉しそうに笑う洸人を見て、駆け付けたMINIが緊張しているであろう洸人の力に少しでもなれてたらいいなと思いました。

DJの知識が本当に皆無なので、セトリやDJプレイについては大したことは書けません。正直セトリは聞きなじみのない音楽が多かったけど、その中にINIの楽曲も散りばめられていて、“INIの西洸人”として本格的なセトリで逃げも隠れもせず挑む姿が本当にかっこよかった。ダンサーだった洸人が日プ2に出て「もうダンサーじゃない」ってラップに挑戦したあの時のように、デビューしてアイドルになってからも貪欲に挑戦する姿が眩しかったです。

正直ファンの中でもいろんな意見があって、傷ついてないといいなぁなんて勝手に心配していたんですが(過保護オタク)
“違うことをするって大変だけど生きてるって感じがして面白い”と言って跳ねのける強さに完敗でした。彼から発信される言葉で、西洸人を応援していてよかった~~~!とこの3年間何度思ったことか。周りの雑音さえも力にする彼だから、わたしも雑音に惑わされず、彼だけを見つめて応援していきたいですね。
ボーイズグループ戦国時代といわれる今だからこそ固定概念にとらわれず自分のスタイルを開拓していく姿をこれからも見たいし、今までに見たことのない景色や姿を見せてほしいなと思います。次はどこに連れて行ってくれるんだろう。

これからもステージで輝く色んな西洸人くんが見られますように。

誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?