見出し画像

はじめてのオフラインロングトーク

現在上半期振り返り記事を書き途中なんですが、特典会記事は鮮度が大事だと思っているのでこちらを先にアップします。

怒涛の1週間だった「THE FRAME」カムバ週
まずは6thシングルの振り返りから。
「THE FRAME」お疲れ様でした~!いや~本当に大変なカムバだった。(素直)発売日の14時ごろにビルボの先ヨミが出て、大丈夫まだ巻き返せるとは思いつつも半泣きで仕事をしながらユニバのトレカ付き追加販売をポチり(仕事しろ)週末はシリアルを打ちながらCDショップを駆け回って…あの数日は本当に極限状態だったなぁ(笑)何はともあれ、初週自身最高売り上げで50冠達成、そしてミリオン認定本当におめでとうございます!

カムバが決まった時からロングトークしたいなぁとぼんやり思っていたのですが、当初予定していた枚数を超え、気づいたらたくさんのCDが手元にあったので()初のオフラインロングトークに応募しました!一次で無事当選!追いフレでシリアルが入っていた分で二次のヨントンに応募したんですが落選でした…やっぱりなかなか二次は難しいですね、、

ロングトークは通常のオフライントークの4倍の時間話せるということで当選してからずっと何を話すか考えていたんですが、いざとなると全く浮かばないんですよね。みなさんいつもどうやってあの天才的なネタを考えているんでしょう?教えてください。

本当に前々日くらいになっても全く内容が固まらず、他の界隈の友達などにも相談して、今回考えた内容はこちら。

①かわいいとかっこいいどっちが嬉しい?
②ファンコン全滅なのでわたしだけの特別公演をお願いする!
③アイドルになってくれたことへの感謝(お気持ち表明)

①はあざとくて何が悪いの?で鈴木愛理ちゃんに作ってもらった自己紹介(俺のこと拾っとく?西洸人くん♡)を結構な頻度で披露してるので、正直かわいいって言われるの嬉しいんじゃないの~?という邪な気持ちです(?)
あとは最近「ひろぴかわいい~」が私の口癖になっているので本人的にはどうなのかな~?って気になったので!

②はそのままです(全滅のため急に投げやり)

③はオタクの得意技、お気持ち表明です。こないだのKCON LAで洸人がアイドルになるきっかけとなったテミンさんと再会したということもあるし、普段からステージでキラキラニコニコ楽しそうに踊る洸人を見るたびに「アイドルになってくれてありがと~~~」(激重)の気持ちになっているので、ぜひこの機会に本人にも伝えたいなということで、この3点で構成してみました。

特典会当日
これまでオフラインで参加したのは、DROP ThatとTAG MEの時。(前回のMATCH UPはヨントンでした)前回、前々回はMINIの母親と他界隈の友達についてきてもらったんですが、今回は初の一人!ドキドキな上に、巨大地震注意情報が発令されていて新幹線のダイヤも不安定だったので早めに大阪入りすることに。とはいえ、今関西にいる友達もみーんなお盆で旅行中だったので一人で時間をつぶさなければいけなくて、、、梅田でかき氷を食べて阪急でお買い物をしてました(普通の休日)

梅田で食べたティラミス氷!

かき氷を食べてからはヘアセットして会場へ~
暑すぎて駅から会場まで歩くことさえ億劫だったのでタクシーで向かったのですが、運転手のおっちゃんが「どこから来たの~?」とか「今日は何があるの~?」ってめちゃくちゃ話してくれるタイプの方でなんだか緊張がほぐれました!車内で特典会の説明をしたので降りる時に「たくさんおめかししてきたんだね~!頑張って!」って送り出してくれたのが嬉しかったです(笑)

会場に入ってからはトイレの長蛇の列に並びながら翌日にヨントンを控えた友達とLINEして精神統一、、、トイレから出たころにはまだ前の部がやっている中で受付の待機列が出来ていてすぐに並んだので、迅ちゃんのバカデカ「京ちゃん誕生日おめでとうー!!!!」が聞けてにっこりしました。

恐らく前回のMATCH UPから今回と同じ会場なのかな?と思うんですが、待機も涼しい場所で出来てめちゃくちゃ有難かった、、、梅田とか繁華街からも行きやすいし。次回以降も同じ会場でお願いしたい!
会場のオペレーションの都合なのかドロザのオフラインに参加した時は、長い日傘をインフォメーションに預けるように言われたんですが、今回はそんな案内も特になく、他の荷物と一緒にテーブルに置くだけでよかったのがとっても楽でした。

オフラインロングトークの部がスタートしてからは、今までにないくらい声がめちゃくちゃ聞こえてきて「元気だな~」って思ってたけど、会場の広さ的に待ち列とブースが今までより近かったのかも。

今回はいつもに増して内容がしょうもなすぎるので文字起こしは控えますが、先述の①~③までは一応すべて達成!なんなら入場で「洸人拾いにきたよ~」まで入れ込んだ(欲張り)言われまくってると思ってたけど「そうくる?」って感じでウケてたからみんなあんまり言ってないのかな?なんやかんや今までで一番盛り上がった(?)オフラインでした。

ちなみに、洸人はかっこいいが嬉しいらしいです。私は洸人はかわいいでしょ!!って駄々こねてたんですが()ファンコンやって~!とお願いしたら「しゃーねーなー」って気だるげにやってくれてぶっ刺さりました(低燃費オタク)さすがにもうちょっと甘めですが質感的には&beのメイキングの「そういうとこがダメなんだよ」の感じです。

これ。めちゃくちゃ大好きな質感

いつも基本めろめろだから余計に刺さっちゃって1週間経った今でも引きずってます。
そして特典会が終わったら安定の爆速退勤!
阪急で買い物したものを受け取って、帰りに新大阪で551食べて帰宅しました~。

色々あったザフレ期でしたが、いつものカムバ以上にINIと一緒に駆け抜けた感があったカムバでした。サマソニの配信を見ながらザフレ期もこれで終わりか~と思っていたらすぐにカムバの予告があり大横転ですが、次のカムバも楽しめるといいな!THE FRAME期お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?