見出し画像

初めてのバングラデシュ②〜中心部へ〜

空港から中心部まではタクシー移動。
高速道路は比較的空いていましたが中心部に近づくほど渋滞渋滞渋滞。

歩いたほうが早いんじゃない?って感じ。
動かない車にはいろんな物売りさんが。
お菓子やタオル、靴下、本当にいろんなものを売っている。
こんだけ人がいたら何を売っても商売になるね。

彼が靴下をお安い価格で買っていた。
空港から1時間半くらいかな、やっとホテルへ。

ホテルは彼が予約してくれたのですが、チェックインでトラブルが。
夫婦でないと同じ部屋には泊まれません、とのこと。
それぞれ部屋を取って同じ部屋に泊まるのはいいですよ、って。

ンなあほな。
どうやら外国人(女)が現地人をたぶらかして(?)部屋でお金を取って逃走した事件が多く私も疑われたみたい。

こんなでかいスーツケースもってそんなことできるわけないのにねー。
彼が一生懸命交渉(というか怒ってたけど)してなんとか1部屋で済みました。
ここでは夫婦でいようということになり、彼のことを"旦那"と言うようにしました。

部屋で荷物の整理をしてから食事へ
近くのレストランに入ったけど全部!!辛い!!
辛くない食べ物はないのか、、、(辛いのも超苦手)

ここでは一食200円~300円で食べられます。
屋台のイメージが多いですがきれいなレストランも多いです。
今回私はおなかを壊すのが怖かったので基本的にはレストラン、彼もかなり気を使って食事を選んでくれました。

絶対中ると思いましたがストッパを一度も使わなかったです。
気を付ければ安心してすごせる国ですよ、気を付ければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?