単複1点勝負!阪神JF カペラS 2021 中日新聞杯の11番人気シゲルピンクダイヤ指名!

土曜の中日新聞杯は大荒れとなりました。まさかポタジェ、ラーゴムが飛ぶとは(汗)正直ヒモあれだろうなって思っていたんでびっくりでしたね。

1 着 ショウナンバルディ 8人気
2着 アフリカンゴールド 17人気
3着 シゲルピンクダイヤ 10人気

ショウナンバルディを買う人はいたと思うんですがアフリカンドールドの激走にはびっくりです。そんな私はシゲルピンクダイヤを軸にしておりました。大敗してたのに突然好走する理由ってなんだろうって思って過去走を調べると牡馬混合戦で好走する共通点があったんですね。

新馬戦3着 京王杯AH5着 中日新聞杯2着

過去3戦しか走ってないんですが、混合戦では5着以内の実績。状態も良かったですし、騎手も昨年2着時に騎乗した岩田騎手ということで軸にしたところ好走。久しぶりの会心の勝利でした。

さて今週は2歳牝馬の頂上決戦阪神ジュベナイルフィリーズ。1勝クラスのナミュールが重賞実績馬を抑えて1番人気に推される状況となってますが果たして。もちろん私の軸はナミュール以外であります。詳しくは動画をチェックしてみてください。

危険な人気馬も併せてチェックしていただくと嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?