【Webコンサルティング講座 第9回】顧客があなたの提案を思わず受け入れる効果的なホームページを作る方法

こんにちは、西です。

前回まで、Twitterや検索エンジン連動型広告、SEOを使用して、見込み顧客を「集める」方法をお伝えしてきました。

今回は、その集めた見込み顧客に「あなたが実施する提案を受け入れてもらう方法」をお伝えします。

まず、あなたは見込み顧客に、「どのような提案」を行いたいのでしょうか?

あなたが行うべき提案とは、第3回のメール講座でご説明した「ネットで受注まで完了する商品かどうか」という切り口で、大きく変わってきます。

つまり、以下のとおりです。

(1)ネットで受注まで完了する商品

   ⇒ 「購入して欲しい」という提案を行う

(2)ネットで受注まで完了しない商品

   ⇒「お問い合わせ」「資料請求」「無料サンプル申し込み」「メルマガ登録」などの提案を行う

このように、実際の提案内容はバラバラですが、いずれの場合でも、必ず守って頂く原則があります。

それは、「1つのページに、提案は1つとすること」です。

例えば、あなたが顧客の立場になったとして、広告や検索エンジンから誘導されて、ある企業のページに到着したとします。

そこで、様々な提案が行われていたらどうでしょう。例えば、「商品購入ボタン」もあれば、「資料請求のボタン」もある。また、面白そうなブログへのリンクも貼られている・・・これでは、あなたは、どのように行動して良いか、迷うことでしょう。

しかし、こんなことでは、大きな成果に繋がりません。

広告や検索エンジンから、あなたのWEBサイトに訪れた見込み顧客が「あなたの提案に応えること(=商品を購入したり、資料請求したりすること)」を「コンバージョン」と言いますが、

コンバージョン率を上げるためには、予め、しっかりと「そのWEBサイトに訪れた見込み顧客に、どのように行動して欲しいのか」をキチンと考え、その解答に沿ったサイトの設計をする必要があるのです。

これがまさに、集客→コンバージョンに至る「勝ちバターン導線」の重要な構成部分なのです。

それでは、具体的にはどのようにすれば良いのか?

以下に順に記しますので、しっかり理解してくださいね

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【関連URL】
https://www.youtube.com/user/nishi0809/feed?activity_view=3&itct=CBYQui8iEwjb8u262t3VAhUJvwMKHeXgDpY%3D&client=mv-google&hl=fr&gl=SN&app=desktop
http://market.sbrain.co.jp/SearchTeacher/mode/detail/id/K0000011276/
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784774171180
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784774185255
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784297111953
https://light-support.net/
https://www.hmv.co.jp/artist_%E8%A5%BF%E4%BF%8A%E6%98%8E_200000000748549/
https://www.ehonnavi.net/author.asp?n=50834
https://lohaco.jp/ksearch/?lk=ot&searchWord=%E8%A5%BF%E4%BF%8A%E6%98%8E&rank1=L06523121
http://market.sbrain.co.jp/SearchTeacher/ini/%E3%81%AB/start/30/limit/10/




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