はじめまして、RYUです。

はじめまして、RYUです。

ヨガをはじめて3年経ちました。ヨガをはじめたきっかけ、よかったこと、これからヨガはじめる人が意識してた方が得なことを書いていきたいと思います。

今日は、ヨガをはじめたきっかけについて書いていきたいと思います。

ストレスが溜まりやすく、ストレスが、かかると疼痛性障害を再発してしまう為、ダイエットをする為に、ヨガをはじめました。

✳️疼痛性障害 脳が誤作動し、実際は、痛みがないのに痛みがあるような疼く痛みがでるストレス性の病気  セロトニンが少ない人に多いらしいですが

最初の一年半は、体を柔らかくしたい、特に鳩のポーズをとりたい、周りの方と比べてばかり、ただ通って汗かいてストレス発散してただけでした。いま考えるとヨガしてなかったかなあと。呼吸も全然意識してなかったし、瞑想もまったく興味がなかったです。後々この呼吸と瞑想の大切さを知ることになるのですが、つづきは次回✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?