はじめに

コロナウィルスが蔓延り、各地でイベントが中止になったり、テーマパークが一時閉園になったり、果ては学校も春休みまで休校だとかなんとかで大騒ぎであるが、私が勤める職場も自宅勤務を導入し早2週間が経とうとしている。

通勤で寿司詰めの満員電車に乗るストレスが無くなり、何より、起床時間がいつもより1時間も遅くなったことで存外快適な毎朝ではあるが、人に会えない寂しさがあるその反面、外出するのが億劫になったり、億劫ではあるものの家にずっといるのは退屈で心が鬱屈としてきたりと、閉塞感と矛盾だらけのモヤモヤ感に脳がバグりそうになっている。

部屋で1人、パソコンでゲームをしていてもすぐに飽きてしまう。何か良い暇つぶしは無いもんかとウダウダしていたらblog的な物を書くここに辿り着いた。

目的は一時の暇つぶしであるが、忘れっぽい自分の備忘録のために使おうと思った次第。

私は、D&DパスファインダーRPGと言う二つのTRPGシステムをライフワークにする者である。趣味では無くライフワークである。自分の人生におけるリソースのほとんどをこれらに注ぎ込んでいる。

ここではそんな日頃のRPGライフでのメモ、思いつき、思い出、等々、雑多に書いていこうと思う。たまに音楽や格闘技の話を書くかもしれないし、書かないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?