見出し画像

新宿に行ったらば

 晴れ☀️時々くもり☁️ 21℃/11℃ 東京です。

 新宿で丸井が見つかりませんでした。

 私の記憶にある丸井はすでに丸井ではなくなっていました。

 そのくらい都会に無縁だと言うことです。

 別の場所にあった丸井には、スターバックスコーヒーがニ店舗も入っていました。

 新宿で喫茶店やカフェを探すのは大変です。どこも混雑しているからです。

 そこのスタバにも人がうようよいました。…言い方。

 とにかく新宿でお茶したい若者がたくさんいるってことです。

 お茶をするというよりも、お外でおしゃべりしたいのでしょう。

 ただ座って休憩したいだけの50代などおじゃま虫なのです。

 スタバで自分好みのドリンクをちゃんと注文出来ない人は入店する資格すらないのです。

 そんな私はスタバではアプリから注文しています。好きなだけ時間をかけてメニューを選ぶことが出来ますから。

 なかなかメニューを決められなくて、ご面倒をかけることがないのです。

 スタバの店員さんはみんな優しいのですけど、その優しさが時に辛くなるのです。 

 コミュニケーションに問題のある人間にはスタバはハードルが高いのです。

 新宿で丸井が見つけられず、スタバにも入れず、おまけに、

 トイレの表示に向かって歩いて行くと、そのフロアには女性用しかないので、一つ上の階に上がってみたら個室が満員で、

 そのフロアのトイレ表示を見たら、さっきのフロアにも男子用があることが分かり、上がった階段を再び戻るはめになりました。

 …よく分からないですよね。要するに男子の表示を見落としていたのです。

 たまに都会に出掛けるとロクなことがありません。

 ロクは陸、と書くのだそうです。へーです。

 私は漢字が分からなくなる度に一度調べてから書いています。

 私の文章が脈絡がなくなるのは、そのせいもあるのです。

 調べている内に、なにについて書いていたのかを見失ってしまうのです。

 ほら、スマホは文章は三行前くらいしか表示されないのでしょう。

 …それは私のスマホの文字の大きさが最大になっているからです。

 よくびっくりされるのです。「そんなにデッカイ文字なの?」って。

 ではまた。
 皆さん、明日もどうぞお元気で。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?