見出し画像

お菓子とか

 くもり一時雨☂️ 20℃/8℃ 東京です。

 強い風が吹いていた時間もありました。ベランダの植木が軒並み倒れました。

 今日はお菓子をいろいろ食べました。シャトレーゼのアイス、豆せんべい。あっ、二種類でした。ずっと椅子に座って書き物をしていたので、食べてばっかりな気がしていました。

 豆せんべいの写真は撮り忘れました。

 録画してた「座王』という番組を観ました。📺関西テレビの番組でお正月に放送していたらしい。再放送ですね。

 いろんな芸人さんが出演して面白さを競うもので、もう150回ほどやっているらしい。当時、笑い飯の西田さんが38回優勝していてレジェンドになっていた。

 そこにテツandトモも出演していて、赤いジャージを着ているテツさんの話。

 様々なジャンルの笑いから自分の得意なものを選んで一対一で勝負するのです。

 テツさんが「ずっとずっとずっと我慢してたけど…オレはオレは、本当は緑が好きだぁ〜」と叫んでいた。

 もちろん大爆笑で勝利していた。観ているこちらも大笑いした。もう20年くらい赤いジャージを着ていて、ブレイクしたから別の色にすることもできずに我慢して赤を着ていたんですね。どうやら普段は緑色のジャージを着ているそうで写真も映っていました。

 芸人さんは大変ですよね。ほぼ裸の方とか裸でお盆の方とか水着のような方とか。そんなのカンケーねえのかもしれませんが、寒いですよね。寒いのは身体に良くないですよね。ニット帽に手袋、タウンコートの私には無理だろうと思います。

 ではまた。
 皆さん、明日もどうぞお元気で。

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?