見出し画像

シャニソンイベラン感想

イベントお疲れ様でした。

※この記事は参考にならないので他の方の記事を参考にしてください

経緯
多分咲耶バナーはもう二度と来ないだろうと思ったから
単純計算としてイベントが8ヶ月に1回で、アンティーカ5人がそれぞれ報酬になったら8×5で40ヶ月、3年以上待たされる気がしたから。


感想
このイベランPカップよりきつい!!!!!!
リフレ無し、イベント期間1週間、放置無し、お金かかる

音ゲーがそこまで得意ではないのでずっとやり続けるのはかなり大変でした。

このゲームのイベランは編成×音ゲー力×ボーナスです。

編成は、フロント5人とバック8人を育成しないといけません。バックは特に気にせず自主練とCMでステータスをあげればいいのですが、フロントはそうもいきません。CM育成をして、最後のスキルガチャがあり、このスキルがめちゃくちゃ大事です。同じ編成でもスキルの発動順を入れ替えただけでスコアが全然違うこともあります。


ハイスコアによってイベントの獲得ptが違います。当たり前ですけど、フルコンボの方がいいので、下手にマスターに手を出すよりもエキスパートやハードの方がスコアが出てイベントptも多く貰えます。

イベントptの基礎値が全然違います。
なのでエキスパートをフルコンできない時はハードを回してました。

ボーナスはガシャ引きましょう


イベラン走る予定のある人はこれを買いましょう

イベントパックBは約2000円で買えるのでこれからイベランする人は買っておきましょう。
ただ1日で消えたので石も割りましょう。

終わり
村Pカップする人は頑張ってねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?