見出し画像

シャニソンハーフアニバーサリーイベント完走した感想【咲耶7位】

みなさんこんにちは
そしてイベントお疲れ様でした。

結果は

咲耶7位、総合271位でした。
音ゲーが苦手な割には頑張ったんじゃないかなと思います。

編成

いわゆるCM編成です。SSRは智代子しか持っていないのでフレンドからはづきさんを借りました。期間中にも何回か育成しています。


ひたすらヒカリのdestination(アニメver)を叩いていました。今回から曲の長さによって補正がかかるようになったので、3分以上あるこの曲は石効率が一番良かったのでずっと叩いていました。飽きたら違う曲をやったりはしてました。 
スコアはエキスパートで440万で1万3000人ぐらい一回で稼げました。

enzaと村の違い

事前準備

まず、村の育成はCM編成5人とVoDaViMeの特化8人を育成する必要があるため、かなりめんどくさいです。フロント5人の育成は違う衣装のキャラを選び育成をするのですが、最後のスキルガシャがきついです。
育成ですら、運要素が多いの最後のスキルが狙いのものの高Lvのものを用意しないといけないのがキツすぎます。
enzaは編成、Exスキル、立ち回りと練習した分だけ強くなるところなので事前準備をすればするほど強くなるenzaと事前準備をしなければならない村との大きな違いな気がします。

気力

個人的なんですけど、僕は音ゲーが苦手で長時間続けるのは結構苦痛でした。ひたすら同じ作業の繰り返しという部分でも、enzaはある程度状況が違ったりするのですが、村は同じ状況がずっと続くっていう面でも辛かったです。

ただ、今回は放置ができたので、その面では助かりました。

課金

当たり前ですが、村の方が長いので村が多いです。enzaは増量キャンペーン3000円分ぐらいで、村は増量キャンペーン1万5000円とシーズンパスを買ったので、1万7000円ぐらいです。うーん高い!
これからイベランする人はパスは毎月買っておくのと、イベント毎にあるプロデュースセットを買っておきましょう

日記

1日目

大学で昼飯を食べてる時に、始めました。普通にシャンシャン叩いてたらなんかプラチナに入ってて笑いました。
TAもあったのでそこまではできませんでした。

2日目

大学自主休講により1日続けました。ただもう音ゲーが辛いって涙目になってました。昼ぐらいに放置で行けるとTwitterで流れてきたので割と放置してました

3日目

顔学マスになってました。流石に面白くて村から離れそうでした。リセマラしながらヒカリのdestinationのイージーを片手で叩いていました。

4日目

TAのため大学に行ってました

5,6日目

フォロワーの家で蓮2ndを見てました。ただ11位も動いていたので見ながら放置してました。
蓮は異次元以来なんですけどめちゃくちゃ良かったです。オタクがめっちゃ飛んでるの配信で映ってて、マスと全然違う様子なのが面白かったです。僕はOn your markが1番好きです。ちゃんと活動記録を読もうと思います。

7日目

何も起きず、ただ学マスと村をやってました。

8日目

特になし。TA行ってました

9日目

ソフトバンク暴力対楽天を見に行きました。

白のキセキユニ配布


レフト上段で見てたら山川のホームランボールが割と近くに来ました。daznにしっかり映ってました。
ソフトバンクと当たりたくねえ〜

9日目

11位が動いて居なかったので、アンティーカだけSSにしたところで終了しました。

感想

もう二度とやらん!!!!!!!
編成作るのめんどくさいしPカップよりも精神的、肉体的に辛いです。俺はenzaに帰る!!!
あとこのゲームイベランのためのイベランをしないといけないと感じました。アイドルレベル50までが遠いよー

Pカップ2位→時限式狂騒ワンダーランド16位→シャニソンハーフアニバーサリーイベント7位

これほんまにアホです。1か月連続でイベランするとは思わなかったです


シャニソンへの要望

  • レッスン、お出かけが死んでるのでなんとかしてくれ

  • カードゲーム要素もっと出してくれ

  • プロデュースの運要素を減らしてくれ

  • リフレ時間8時間にしてくれ

  • 期間短くしてくれ

  • top50までは順位称号くれ



7月のLIVE FUNでお会いしましょう
enzaと村の二刀流プロショ待ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?