見出し画像

12月1週目までの担当ごと

いよいよ冬である。ついこの間まで、「マフラーはまだ早いだろう」と思っていたのに、マフラーも手袋もほしくなってしまう日々。
2021年の担当ごともあと2回で終わり。来年続ける、のか…?

今回も幸いたくさんあった。
長くなるので公式にハッシュタグ名がない通知は省いた。

【11/20 サタジャニ発売・朝日新聞デジタル】

まさか正門くんがサタジャニに載せてくれるとは。大変ありがたい。好きな感じだったので買ってしまった。ブル男が今江くんのことを知っていて嬉しかった。

記者会見の際に記事にします、と書いていただいた記事の公開。
有料記事であった。

【11/21 動画・ベスステ告知】

(テレファンの当初告知はこの日。担当の名前がなかったので割愛。)

日付がぱっと思いつかなかったようだが、カットがかからなかったので(松竹ちゃん的に)問題なかったらしい。トランペットをぴろぴろ吹く担当の可愛らしいこと。
ツイッターに動画が載ると閲覧数がモロに見えるので面白い経験であった。

(テレガイの当初告知は翌日11/22。担当の名前がなかったので割愛。)

【11/23 月刊テレガイ告知ツイート】

担当の名前をつけてツイートしてくれた。
最近検索にひっかけてくれるようにしたのかな。

【11/24 松竹座日日新聞ツイート・テレファンテレガイ発売】

テレファンも告知ツイート(名前で検索可能)してくれた。これが大変ありがたい。
テレガイは1ページだけど載せてくれるのは温情だと思うので嬉しい。週刊の方も載せてくれるし。テレファンは2ページ。わ~い!どちらも可愛らしかった。

【11/25 レコメン!】

レコメンの爪痕の残し方はどうなんだろう。個人的にもうちょっとお話しさせてもらえたら嬉しかったけど、そもそもテーマ的に担当が積極的にトークに入るのが無理だろ!って思っていたのでまあこんなものだろうな、という気もする。
個人的に、ジャニーズJr.が取れることに対するやり取りが面白かった。まだわからないけれど諸先輩方は30なのでまだまだだと思う、という回答がすごく担当らしいなと思った。私はもういつでもいいですよ(?)

しゃべるのが上手になったよなあ。ラーメン屋さんを開け社長にいえとばどに後押しされ、バチェラーが分からず男女の恋愛は苦手そうな担当なんなんだ。「チューするんすか…」も面白かった。以下、自分用モーメント。

https://twitter.com/i/moment_maker/preview/1464128421278420996

あ、本人も記者会見きちんと喋れたと思っていたのは嬉しかったな。

【11/27 ステナビ・ベスステ】

この日は東京稽古が終わって大阪に戻ったっぽい。
ステナビ・ベスステ、ベスステのテキストがよかったな。ステナビのテキストに関しては申し訳ないんだけれどあまり信頼していない…が、最後の言葉は暖かくて嬉しかった。ほんまかいなとは思うが(担当を疑っているのではなく、ステナビを疑っている)

【11/28 ちゃぼす】

原くんとご飯に行く仲。大阪の「天国」の公演を今江くんが観劇したそうな。
仲良くなってる!かわいい!

【11/30 Duet告知】

【12/1 週刊TVガイド発売】

月刊は1ページで、「まあ、載せていただけるだけありがたいしな…」と購入したのに週刊は2ページのうえかわいいし好きだしで同じ値段ならこっち買いたかった。

【12/2 ラジオ告知】

12/1以降のアドベントカレンダーに関わる諸々についてはもう記事書けるぐらい日々知見をためている状況なのだけど担当が出ていない状態で担当ごとに書くのは気が引けるので書かない。

何か前もこの話した気がするが、事務所のメディア欄もメールも間に合わなくても俺達には松竹座ちゃんがいます。松竹座ちゃん、ラブ。

【12/3 ピカイチ☆ブランチ!登場】

横山さんがお休みだったのは寂しかったが、概ねとてもいいラジオだった。こんなにラーメンの話をさせてもらえたのは初めてだったと思う。やっぱりあれだな、当たり前の話ではあるがゲストは一人の方が話してもらえる回数は多いし(それは本当に当たり前)その分満足度も高いなあ、と思う。声を褒められていて嬉しかった。本当にいい声だよ。
好きなところはラーメンアルバムの★をつけない理由と、とうひちさんが相変わらず好きなのと、「先生」と呼ばれていたところ。
カンテレ系列舞台なのに舞台の告知にABCのラジオに出たのは単純に横山太一さんつながり(?)なのだろうか。嬉しい。
またご縁があるといいなあ!


これからもたくさんあるといいなあ。


サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!