私と関西ジャニーズJr.

ここらで一回まとめておくかな、と思ったので。

※辞めジュの名前が大量に出てきます

~2015.3

 ジャニオタの師匠のお友達がまいジャニを見ていた影響で、布教されなにKinを覚える。「ジーコ」が康二のあだ名だと知らず、「ジェシー」「リチャ」みたいな子が関西にいるんだと思ってた。しょうれんの顔が覚えられず、まあもう関西にほぼほぼいないようなもんだし、と覚えるのを放棄。

2015.3.21

 初日で金内くん泣いた日かな。ジャニオタ師匠のお友達に、「康二君のグッズ買ってきて」と声をかける。

~2015.3.31

 春松竹期間中に、フォトセとクリアファイル購入。

 ファンレターを人生ではじめて書く。「君が好きだよ」「応援してるよ」「パリピポで会えるのが楽しみ」、って、祈るように書いた。

 なんで康二くんにしたんだろうなあ。この頃、まいジャニのCDCG、少クラのブリュレがめちゃくちゃ好きだった記憶もあるんだけど、あんまりがっつり「康二くん」を意識して書いたわけではないんだけどな。

2015.5.28

 パリピポ広島。康二君を広島で見た。初めて生でみる向井くん。濵田くんとバンバンッ、して、にこにこ笑って。乗り越える人なんだなあ、と思った。

 あの頃、私はいっちょまえに「UME聞くと泣けてくる」「金内くんほんとにいなくなっちゃったとか信じられない」って言ってたけど、これ誰よりも人を傷つけるにわかの発言すぎていま考えると笑えてくるな。結局でもこういう層の人間が、ああいったことをきっかけに関西ジャニーズJr.に興味をもって、結果6桁の金をじゃぶじゃぶいれるようになるんだからめぐり合わせだよね(真顔)

2015.6.6

 パリピポ神戸。神戸はアリーナクラス。Jr.コーナーで散ってしまって、康二君が見えなくなって、龍太君を見ていた。「何あのおじさんw」ぐらいの認識だった龍太君がかわいくて、衝撃でぽやぽやしていた。

2015.8.6

 ザ少年倶楽部in大阪ライブビューイング。康二君がつよくて、となりにシンメがいなくて、泣けてくる。関西頑張れ!見せたれ!という気持ちで見ていた。

 赤名竜乃介くん、初めて名前を知る。顔が好み。眉毛しかめて話すの、かわいい。

2015.8.15

 少年たち。看守チームは室くん、青チームは康二くん、赤チームは赤名くんを見ていた。ステフォは出なかったんだっけ?赤名くんのフォトセ、買おうか悩んで買わなかったなあ。ファンレも書いた。康二くんかな?龍太くん?両方かな?

2015.9

 日生にこじるたが来ていた。私は海外にいたので見に行くことはかなわなかったけれど、「行くより安いし...」ってるたこじのステフォ全部買った。

 私のなかで「デビュー組=買わなくても死なない」「Jr.=買わないと死ぬ」なんだよな。この段階、ほんの少しの興味で800円、体感少し高かったんだけど、「次買えるかわからない」「支えるぐらいの気持ち」でお金落としてたな。怖い...自分が怖い...。素質ありすぎ。

2015.12.20

 弟組クリパ。赤名くんって100億点アイドルじゃん?推しです。

 入りは康二くんだから康二君ばかり見ると思っていたら、龍太君を見る時間がどんどん増えていくマジック。龍太君のcHocoレートに完全に射貫かれる。ファンレ書いてる(龍太・康二・赤名)。

2015.12.21

 兄組クリパ。ギャンスタ兄ちゃん全員リアコでは?怖い。(この日の毒が6カ月半後に効いてくる。)龍太君を見る時間がどんどん増えていくマジック(2回目)。この日にロマンチックで康二君ではなく龍太君を指さしてしまったので、私のなかでこの日が「(関ジュ内)推し変記念日」。ファンレ書いてる(龍太・康二・赤名?)

2016.1.3

 ラキセ初日、バックにこじるたついてなかった。康二うちわ作っていた、気がする。Jr.コーナー虚無で、「誰見ればいいの?!は?!」ってキレてた。赤名くんが目の前に来て、「うちわ持ってないなあ。作らなきゃな」、と思った。

2016.1.14

 バックるたこじいないの虚無すぎる。マスピって誰の歌なんだろう…。ペンライトの電源を切って、椅子に座って振りながらモニターをぼーっと見る私。ギャンスタ誰推す?朝田くんは顔が好きだけどすぐ見失うんだよな…。古謝?リチャかな...。リチャのコスパが好き...。


ーーここまで第一章ーー

2016年12月までは留学していたので、毎年夏冬だけ日本にいた。この間に私のいけていない2016春松竹があったり、ドリステが公開されたりした。ドリステといえばあかなん。「強い、売れる」って思ったし、円盤買ってるし(真顔)。あかなんが初主演のなか、龍太君も初出演で、「関西ジャニーズJr.、難しいな...」と思った。ジュニアの世界って厳しいんだな。

海外にいたのでまいジャニもみられておらず、できることといえば早売りとネットのスキャンで毎月生存確認するぐらい。やっぱり各シーズン一回行ってグッズ買うぐらいでいいわ、と。そう思っていたんですよね....。

あとコーヒー牛乳事件ではじめて「推しにもにょる」っていう経験をしたな。

ーーここから第二章ーー

2016.7.2

 Kis-My-Ft2 I SCREAM。るたこじはバックつかず、だったかな?横尾さんを見に行っているときにJr.を真面目にみることはしないので、覚えていない。

 ヲタクだったってIt's Alright!で、丈リチャのボケコーナーがあった。この日の夜に今江くんをこじらせる。まさかこれ以上関西ジャニーズJr.に沼があるなんて思ってないわ。

 驚くほどの勢いで今江くんのことをめちゃくちゃすきになってしまった。でもジュニア担なんて茨の道、ましてや関西担なんてあんなに怖いお姉さんたちの仲間入りができるはずないと思っていた。関西担、花道を高値で買い、売切れるまでフォトセを買って人に配り倒す印象しかない(ド偏見)。

 辞めてしまったら耐えられないから、「関ジュ」のなかでたった一人を全力で好きになって全力で応援するのが怖くて、「関ジュをまるっと推すお姉さん」になろうと思った。現実から目を反らすオタク。

 ここからすごい勢いで「関ジュ担」になるべく、過去のまいジャニを見たり、オリ曲を本気で覚えたりした。チビも、無所も、全員覚えた。そう、ここで真面目にDKを覚えたのも運の尽きだった…。とぉわちん顔がかわいい♡って言い始めたのが2016年7月頃。

2016.7.24

 今江くんに初めてファンレターを書く。手が震える。

2016.7.27

 ジャニーズJr.情報局(仮)開設。「好きなタレント」問題に悩みぬいたあげくの「向井康二」。何でここ龍太くんじゃなかったかというと、あほすきやまいジャニなどの番協は康二名義のほうが有利だと思ったから。

2016.8.

 ザ少年倶楽部in大阪ライブビューイング。龍太くん康二くん赤名くんはこんなに目立つのに、今江くんがうつらないこと、丈一郎や大橋、リチャのほうが絶対に前にいることに腹がたって。これがジャニーズJr...これがジュニアを推すということ...。地獄...。と思い知らされた。

 番協が終わって友人に泣きながら電話した。無理、絶対に担当できない、苦しすぎる。今日だけ、推しているだけでもこんなに苦しいのに、担当になんてして、彼に何かあったら生きていけない。この立ち位置にいることを自担が選んだのか、事務所がそうしてるのか、あと1年半とかで辞めるから、とかなら、どうしよう。とか。いや~考えすぎる癖変わってねえな!ははっ(乾いた笑い)

2016.8.15

 ANOTHER、龍太康二赤名のステフォを買う。フォトセは、なんだかんだ言い訳つけて買わなかったのか、そもそも出ていなかったのか?

 龍太康二赤名今江+Funkyのなかで興味ある子+毛利柊和にファンレター。柊和くんはオーディションコーナーのタンクトップの体がエロくてアクロがきれいで完全に好きになった。16チビちゃんのなかでは圧倒的に晶哉だよ。顔が覚えやすいのと肩幅があるのと度胸があるのとアクロができるから。なんでちびジュの名前を覚え始めるんですか?やめてください。(真顔)そんでアクロおばさん怖いな自分。アクロどんだけ好きやねん。

2016.9

 ジャニフワ福岡選抜絶許。るたこじがいることよりなんでfun3ばっか推すねんとぶちぎれてた。ステフォるたこじを買う。リチャも買ったわ。盛れてたから。

2016.10

 ジャニフワ梅芸、フォトセ・ステフォるたこじ赤名購入。ファンレターおばさんをしていました。推してる4人+柊和+晶哉。他にもいろいろ。貯金していたのに今江くんのグッズ買えない。fun3は出るのにこっちは出ない。鬱~~~~!!!!!

 ここまで書いて思ったけど、やっぱりメイン(るたこじ赤名推し)あたりではほぼ沸かなかった格差厨の血が沸く沸く。更年期か?ってぐらい毎公演キレてんな!

 特にジャニフワ梅芸公演は、「自担平日昼週前半でない、それに最初の二日の立ち位置の移動でうっすら気づいてしまう」「自担不在時はfun7+晴太郎Backfire」「シフトを読んでレポを読む」「とっとこ走るよ今太郎」などなどいや~!ジュニア担当やってんな!って感じでしたね。こうやって書いてみると、梅芸でやっぱり関西担として開花した気がする。

2016.11.23

 好きなタレントの名前を今江くんに変更。

2016.12.18~22

 冬のクリパは6回入る予定だった。(一気に参戦回数が3倍に跳ね上がるところがポイント!)飛行機が遅れたので4回しか入れなかったけど。この時代はね、3名義かけて2名義当たる時代だったんだよ…。松竹、ラスト先振込?だったかな?確か…。ほんっとにオタクしやすかった…。

 今江くんが好きで好きで、好きすぎて、るたこじはびっくりするぐらい見えなくなっていた。るたこじあかなん、それでも見てたけど。12.22のファンレターに「大好きです」と書いて、それでもまだ担当にするのが怖かった。

2016.12.24

 京セラドームの「アメフリ→レインボウ」で号泣する。歴史って繰り返すんだなと思った。ドームの今江くんはかっこよくて、担当にする!って、あんなに悩んだのにあっさりと決めてしまった。

2016.12.25

 銀二貫発表。赤名くんが泣いただなんだとオタクが大騒ぎで環状線の中で心が死んでいた。ドームで見た赤名君はいつも通りに見えた。ジャニーズの赤名くんを目にした最後の日。

2017.1~

 楽しいなうぇすとにくわえマラソン現場まで決まり、担当生活順風満帆すぎるな?と思った。年明けもテレビに出ていた赤名くんが退所したのが2017.1.29。

 2017年以降は「関ジュ担」ではなく「今江担」になったのに従い、るたこじの優先順位が落ちた。と書いたけど滝沢歌舞伎には3回入ったし、出ていれば見るので結局大好きだったんだと思う。だからこそ2019年1月、二人にはめでたい!という感情しかなかったし今もそうだけれど、私としてはこれまで3~人見に行っていたのが一気に一人+α(まさやとか藤森くん←とか)になるわけで、関ジュ現場としては純粋にコスパが落ちたなと思う。転生後の赤名くんの現場にも行ったし、結局いろいろなところにみんなが落ち着くと、それだけ現場が増えて、それだけ財布のひもが緩む。

 今後、どうなるのかな~。降りるのはあっさりだから、他の人こじらせたらスーッと熱が引くようにこの日々も終わるんだろうな、と思う。でもなかなか好きなのでそう簡単には降りない気がするな。彼氏できる予定もないしな…。

サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!