見出し画像

私の知らない「今江大地」

「文化放送から全国の皆様に向けてお送りしている、今江大地のレコメン!」。不思議な言葉だ。今年のはじめには想像だにしなかった言葉。あんなに何度も聞いたはずの「いまえだいち」の柔らかい関西弁の発音は、気が付けば標準語の「いまえだいち」に塗り替えられた。気が付いたら私も「いまえくん」を、標準語で正しく発音できるようになってきた。

27歳の今江大地、一番の功績は末尾の(関西ジャニーズJr.)が取れたことだと思う。オタクの知らぬ間に気が付けば上京して一人暮らししていた担当が個人のタレントとしてデビュー(Jr.卒業)をしてすごく環境は変わった。

他の記事でも書いていたとおり、ずっと祈っていた。ジャニーズJr.がとれること、個人のブログができること、写真やグッズが売られること、舞台を6本ぐらいやってくれること(2023年はすでに7本決まっているけれど)。全部想像通り、というか、望んでいた未来だったから嬉しい。

驚いたのはレコメン!。いまだに毎日新鮮にびっくりしている。レコメン!でゲストを呼べるようになって、末澤やリチャとの絡みや、優馬くんとの絡みをはじめとしたFunky8の話ができる場所があること。文一くんや龍太くん、ばどと関西の話ができること。そしてその他事務所の横のつながりと、そのファンの方とのつながりが増えて、そのうえで今江くんがそれを認知して感謝していること。全部えげつなくすごい。もう本当にすごい。

週4のラジオでいろんな情報を開示しすぎるほどにしてくれるけれど、それでも嫌いになることはなく、むしろあけっぴろげに話してくれればくれるだけ、まだまだ私の知らない「今江大地」がいるんだな、と驚かされる。

最近、今江くんのことを毎日うなされるように、惚けるように、考えることが少なったけれど、それは何よりも今江くんがめちゃくちゃ頑張ってくれて、私が惚けてたら日々を過ごせないぐらいに供給を作ってくれるからだ。週4ラジオ、正直オタクの体力的には結構しんどいけど、毎日ほんっとうに楽しいよ!お誕生日当日にも供給がある!すごい!レコメン一生続いて!!!(うちわ)

今江くん!28歳のお誕生日おめでとうございます。
27歳の1年、めちゃくちゃいろんな人に名前が知られたの、いろんな数字を見てたらすごく感じます。一年前は想像すらしていなかった素敵な景色を見せてくれてありがとう!でもでもでもでも、きっともっとできるはず!のDOGFIGHTローズ芸人なので、もっと伝説作っていこうね~!ニッパチ伝説ってのがあるらしいからさ!まだまだ驚かせてください!あくたれでもポスト待ってます(笑)

そして本当に今江担は楽しいので全人類今江担になりましょう。顔よしファン想いのうえ供給ありまくり男です。ぜひ。踊りもうまいから!!!踊り!!!めちゃくちゃうまいから!!!見られるところがあったらいいな~!もうすぐそこまできてそうだよね、わかる!!!

サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!