記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【にじ甲2024】Aリーグ予選結果の感想

 完全にネタバレになるので、まだ見てない人は早く見てきて下さい。これ何文字くらい入れておいたら大丈夫かもよく分からんから本当に急いで、今すぐ見てきて下さい。

もう書くけど大丈夫ですか?


 読む人が居るのかもわからないのになんで一人で壁に向かって配慮してるのか怖くなってきたのでもう書きますね。


各校ナイスゲームでした!!

想像以上のヒリつきでしたね!

順位結果については普通に予想外でした。びっくりした。

 この一個前の記事で注目選手や各校の感じを語っているけれど、どれも終盤の抑えや逆転を想定して語っているので、この時点であの監督の采配手腕は自分を完璧に超えていたわけです。うおおおってなった。


 五十嵐監督、Aリーグ突破おめでとうございます。名将だった。

 予想外だったとは言うものの完全に番狂わせだったみたいな話でも無く、前の記事で「激打寄り」「安定寄りの強さ」と書いている通りうちの甲子園優勝チームも梨海高校に激打で破壊されています。

 見た目では分かりづらいけど、足と長打とシングルヒットが組み合わさるので何か打線が得点に繋がるんですよね。分かる人には分かるんだろうけど、ここらへん打順やステ見返しても自分には難しい。

 なんなら先発やよで失点覚悟の終盤ござ勝負だろうなみたいなイメージで居たから、もし自分が監督だったら負けていたわけで、五十嵐監督の方がゲームというより野球を深く理解していて凄かった。

(↓参考までに、昨日の記事で梨海高校に打たれたうちのチームのステ。単に激打されたから激打って書いたわけだし、なんなら偶然とかうちが特別弱いんじゃなく梨海やっぱ打つんだって分かって安心したまである)

破壊された甲子園優勝エース。ちなみに願々丘にもホームランとレオス投手で苦戦したり、にじさんじ高校にもトリプル威圧で破壊されたり、英雄のイブラヒム投手が9回まで打てずキレたりもしている。各校えぐいんすよ。
破壊された甲子園優勝捕手。盗塁を許さないので他高校より硬い筈なんだけども。
破壊された二遊間。ステータス的にはどこにも負けてない筈なんだけども。


 このステで色んな高校に負けまくった上で「何が起きるか分からない」「何々が強い」みたいに言ってたわけで、本当にお世辞とかテンプレじゃないんすよ。どこにも強みはあって、勝てる時は勝てる。

 明日も俄然楽しみになってきましたね。本当にどうなるか分からない。

今日見たうえでBリーグの各チームの楽しみなとこ。

レインボールも思ってるよりかなり打撃が強めなチームなので、今日の結果を考えると面白い。安定度はござ投手よりも大分厳しく逆に対ピンチEなので、投打両方の采配難易度の高さも見所と言える。

銀河は打撃だけなんとか振れてる感じなので、ちょっと面白くなってきた。でも今日やっぱり継投大変そうだったふれんずや願々丘と同じく投手がガチで難しい。頑張れ。頑張れ。あとこの感じならやっぱり石神選手は絶対打って。

にじ高は結局KOTOKA投手の機嫌次第だけど、威圧打線は運あまり関係なく削れるので、むしろ相手側が守備と継投をうまくこなせるかどうかが大きいかも。今日見た通り、今作は継投本当に難しすぎるのになんて打線を。

・本命ギラホスは小さな大打者など打撃陣が力を発揮できるか。舞元投手もイブラヒム投手もうちの山田投手も星なら最強クラスだけど2点くらいは普通に取られるので、やっぱ野球って点を取らないと勝てないんだっていう怖さを今日突きつけられた。


 RiJも始まっているのでハマってるものがある夏って最高すぎる。面白すぎる。イベント事がなんも無かったら暑くて雨多くてカビ生えて虫が大量発生するだけのしょうもない季節なので夏さんは娯楽にもっと感謝したほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?