見出し画像

【倶知安・地元民御用達・ランチ】のんびりと田舎を味わえるお店~キッチンなり田~

こんにちは(*^^*)

今日も地域ピンポイントの情報を書かせていただきます。

世界的にもパウダースノーで有名になった「ニセコ」ですが、皆がいう「ニセコ」とは主に「倶知安町(後志支庁所在地)」、「ニセコ町」、「蘭越町」あたりの「羊蹄山麓地域」と呼ばれる地域の、特にスキー場があるあたりの総称でございますので、(他には、京極町、喜茂別町、、真狩村、留寿都村などがあります。)ちょっとややこしいですが、「ニセコの情報」として書かれたものでもそれが「倶知安町にあるお店」であることもしばしばですので、お間違いのないよう、ご参考になれば幸いです。

ということで、本日ご紹介させていただきますお店は羊蹄山麓の中でも1番大きな町「倶知安町」にあるお店でございます。

そのお店はこちら!

画像1

なり田さんのホームページ(キッチンなり田さんのホームページはこちら)に書かれてある紹介文がまさにご紹介するのにピッタリでしたのでそのまま掲載させていただきますと、

「羊蹄山の麓、友人と建てたD型倉庫のレストラン。
内装や台風で倒れたポプラのテーブル、ジャズが流れるスピーカーも手作り。
なり田の菜園や地場野菜たっぷりメニューは越冬男爵コロッケや
おから入りメンチかつ、道産牛を赤ワインで煮込んだ
欧風ビーフカレーやスパイシーなエゾ鹿カレー等。
満腹満足、お得なランチ、いろいろ召し上がれ。
スローライフ&スローフード。」

とのこと。訪ねてみるとわかりますが、まさに「この通り」の、ゆったりのんびり極上ランチを楽しめる雰囲気となっております。

この日僕がオーダーしましたのはこちら

画像2

メンチかつ&男爵コロッケ定食950円でございます。

どうですかこのボリューム!

ちょっとメインのおかずをアップにしてみましょうか。

画像3

ドン!

これだけのボリュームの揚げ物なのに、食後一切の胃もたれ感がないのですから驚きです。


きっと丁寧にフライヤーの油を管理しているのでしょうね。

お味はもちろんバッチリ。

メンチカツはジュワジュワのサックサクで、自分ですりおろす白ごまをまぶしたソースでいただくと絶品!

肉汁のほのかな甘さとごまの香ばしさ、そこにソースの甘辛さが重なって幸せ三重奏が奏でられます。

そしてなんといってもお店自慢の男爵コロッケでしょう。

なんですかこのホクホク感は!!

ふっくらと甘くてジャガイモ本来の旨味も広がってくるこのコロッケは、ジャガイモが名物の倶知安町ならではの味ではないでしょうか。本当においしいです。

お勧めはもちろんこの「メンチかつ&男爵コロッケ定食」でございますが、他にもエゾシカカレーやおうどんなどメニューも豊富(公式HPのメニューはこちら)ですので、バラエティ豊かに楽しめるお店ですから、倶知安にお越しの際はぜひ訪ねてみてください(^^)

キッチンなり田
住所:倶知安町高砂52-8
TEL&FAX:0136-22-5876
E-mail:kit_narita@yahoo.co.jp

いただいたサポートは情報発信の原資として有効に活用させていただきます。この記事が少しでもお役に立てますように(*^^*)