見出し画像

【ヒラフ・スープカレー】疲れた身体にスパイスを~つばらつばら~

本日も「ニセコ界隈にスキーに来られる方」という、超ニッチな需要のためにグルメ情報をお届けしたいと思います。

ということで、本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

画像1

ヒラフスキー場界隈で、いや、倶知安町内で美味しいスープカレーといえばここ!(個人的好み)と即答できるお店「つばらつばら」でございます。

スパイスの効いた絶品スープはもちろんなのですが、このお店は「トッピング」が充実しておりますので、「トッピングを楽しむのがつばら通ですよ」と、ご一緒させていただいたお客様から教えていただきました。

早速メニューを見てみましょう。
(※価格は変動している可能性があります)

画像2

画像3

画像4

どれもこれも超美味そうなので迷いましたが、基本の「骨つきチキンカレー/オリジナルスープ」にドシドシとトッピングするのが一番ということで、この日は「骨つきチキン/オリジナルスープ/辛さ9番」に、「ぷりぷりエビ・あぶり塩豚・鶏つみれ・たっぷりねぎ」をトッピングというなんとも贅沢なオーダーとなりました。

それがこちら!

画像5

ドーン!!

もはやオリジナルであるチキンが見えません(笑)

このトッピングは、つばらつばらによく訪れるというお客様のオススメトッピングでしたが、さすがの美味さで外れ無し! 

チキンはかる~くスプーンでつつくだけでホロホロと解れていく柔らかさですし、素揚げされた野菜たちも素材本来の味が活きていて美味、あぶり塩豚の香ばしさと脂の甘みに鶏つみれのふわふわ感、エビのプリプリ食感と磯の香りとネギの香味・・・そしてそれらすべてをまとめ上げるスープのコクと旨味。

もうですね、クセになること間違いなしのスープカレーでした(^^)

スキー場からはちょっとだけ離れておりますが、車を使えば5分もかかりませんので、ニセコに滑りに来られた際にはぜひお立ち寄りください\(^o^)/

あ、食後のラッシー(プレーン)の超絶お勧めです!!

ニセコスープカレー つばらつばら
北海道虻田郡倶知安町山田132-14
予約・問い合わせ:0136-23-1116
詳しい場所はこちらからご確認ください(公式HP)


いただいたサポートは情報発信の原資として有効に活用させていただきます。この記事が少しでもお役に立てますように(*^^*)