見出し画像

リファービッシュ品で安く買う innocn 32m2v

 いつだったか、Amazonアウトレットで水筒を買ってみて、ちょっと傷があるだけで安くなってとてもうれしいと思って以来、展示品やリファービッシュ品を買うことがある。水筒なんてどうせ凹むもの。
 ちょっと高価なものだと不安な気もするだろうか。でも、よく考えてみれば、新品の洋服は全て展示品なのだ。いろんな人が広げて畳んで試着しても、値段は変わらない。家電であれば動作確認済みとも言える。保証も効く。
 PS5のコントローラー、悪名高きDualsenseも修理に出してリファービッシュ品が戻ってきたが見分けはつかない。

 ということで、かなり高価なものではあるがモニターのリファービッシュ品を買ってみた。

 HDRが美しいと評判のこちらのモニター、公式サイトで$799.99のところ、リファービッシュ品なら$499.99~599.99で買える。Amazonだと最近いつもセールかクーポンがあり10万円強なので、現在の為替レートだと新品を公式で買う意味はないが、リファービッシュ品なら1万円~2万5千円ほどお安く手に入る(ドル建てなので所定の手数料*がかかります)。
 公式サイトによれば一番安いやつは、
・背面に傷がある
・付属品が電源とUSB-Cケーブルしかない
・外箱が汚い
・保障6か月(新品1年)
とのことだが、いずれも問題ないと思い最安を購入した。

 実際届いてみると、
・背面に傷がある ・・・ スタンドに小さな傷があったが、もともと安っぽいプラスティッキーな見た目で見栄えを気にすべきものではないし、モニターアームを使うので関係なし。
・付属品が電源とUSB-Cケーブルしかない ・・・ 1万5千円もあればケーブルなんて何本でもと思っていたが、開けてみれば普通に全部揃っている。最低でもこれは入っていますという意味だったようだ。
・外箱が汚い ・・・ がちで汚い。倉庫の床を感じる。箱が大事なら拭けばいい。
 ということで、何の問題もなかった。

 この製品の性能については他のウェブサイトにいくらでも情報があるので割愛いたしますが、映像はとてもきれいです。7万5千円強**では最強でしょう。

*カードにより0.25%~3%くらい幅あり。PayPalは高い。
*カード請求額約76,200円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?