新NISAのキャッチコピーを本気で考えてみる
宣伝会議賞って知ってる?
noteを利用している方々は
活字好きが多いと思うので
ご存知の方も多いだろう。
キャッチフレーズや広告のアイデアを
応募する公募型広告賞だ。
僕はこの賞の存在はずっと知っていて
毎年どのようなキャッチコピーが
受賞したのかもチェックしていた。
今年の課題を見てみると、
そこには僕が今後お世話になる予定の
「新NISA」があった。
新NISAの魅力を伝えたい
3社の役員をしていた頃は
時間と心に余裕がなく宣伝会議賞に
応募しようなんて思ったこともなかった。
しかし、今回は課題が課題だ。
資産1億円を作る上でも
今後投資をする上でも新NISAは重要だ。
なんと言っても、一人1,800万円までを
非課税で運用できるのは本当に大きい。
多くの人の人生を豊かに変える、
魅力的な制度だと思う。
まだ何も貰っていないが、
恩返しをしないといけない。
将来受け取るはずの恩を先に返したくなり
新NISAの発展のためにコピーを考えたいと
変なスイッチが入ってしまった。笑
以前よりも僕には時間もある。
本業を上手くやりつつ、時間を作れるはずだ。
結果はどうあれ、今後の人生において
挑戦した経験はプラスにしかならない。
目指せ、一次選考突破!くらいのノリで、
挑戦してみようと思う。
宣伝会議賞のコピーを紹介
宣伝会議賞を受賞している作品の中で
僕が好きなキャッチコピーを
いくつか紹介したい。
【課題】
ゆうちょ銀行
「こつこつ貯金することが、カッコイイ」と思えるアイデア
【課題】
パナソニック
「世界No.1長もち乾電池「エボルタNEO」の魅力を伝えるアイデア」
【課題】
クレディセゾン
「キャッシングが身近な存在になるようなコピー」
これ以外にも魅了される
キャッチコピーがたくさんある。
どれも秀逸で商品の本質を伝える
芯を食った言葉たちだ。
noteを書いている方々も
本当に素敵な文章を書かれている。
僕と一緒に挑戦してみては
いかがだろうか。笑
最後まで読んでくれてありがとう。
スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!
1億円の資産で何をするのか・・・。
プロフィール記事も読んでみてください!
#1億円日記 Vol.9
よろしくければサポートをお願いいたします! 頂いたサポートは世界196カ国を巡る夢に使わさせていただきます。