【お店探訪】東京駅 スペイン料理「GLASS DANCE 八重洲」に行ってきた。

【日時】

令和4年6月10日 18:45ー21:00

【店名】

GLASS DANCE 八重洲
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13222347/?cid=google_yoyaku

【利用用途】

  同僚と飲み会。(他県からの研修生含む)

【人数】

男4(40代 独身、30代 既婚:子持ち、20代 独身)
女2(20代 独身×2人)

【場所】

東京駅八重洲中央口から徒歩10分以内で到着します。近くまではすぐに行けます。小道に入るため、少々わかりにくい感じにはなっていますので、お店の外観をチェックしておくといいかもしれません。

【雰囲気】

一応、スペイン料理のお店です。お店の外観は、パブみたいな雰囲気が出ています。
一昔前、変わったコンセプトのお店を作ることで有名になった、DDホールディングスが経営するお店で、大きくないですが綺麗なお店です。ただの居酒屋を避けたいような飲み会には、ちょうど良い場所かと思います。なお、今回は、8月で有効期限が切れてしまう株主優待券を利用したくてチョイスしたお店です。笑

【料理】

今回は4,500円の「選べるパエリアやオリジナルグランタパスを堪能(2H飲み放題付き)」という、コース料理を注文しました。コースの内容は以下のとおり。なお、トップの写真はイメージです。あしからず。

・アミューズ ハモンセラーノ・プラッター(生ハム)
・前菜 グランタパス・ミスト(前菜盛合わせ)
・揚げ物 スペイン風フライドポテト
・温菜 エビのアヒージョ
・グリル スペイン産ガルシア栗豚グリル
・パエリア シーフードパエリア
・デザート パンナコッタ?

ちなみに「アミューズ」ってのは「無料で提供される物」という意味です。つまりは、「お通し」ってやつみたいです。まぁ、普通に料金に含まれていますけど。
一つ一つの料理はどれも悪くなかったです。点数でいうと70点ってとこで、無難という感じですね。「なんだ、この料理は!」と海原雄山(古い)みたいに憤慨することはないです。しかし、普通過ぎるのですよね。面白くない。
ちなみに、私は普段はコース料理を頼まないです。その店の料理を堪能するにはコース料理ですと十分とは言えないので。しかし、今回は久しぶりの飲み会というのもあり、つい手を抜いてしまいました。

【金額】

正直、安いとは言えないです。決して高いというわけではないのですけどね。どちらかというと、単品で注文した方がいいかなと感じました。
まぁ、そもそもDDホールディングスのお店は、雰囲気料金が含まれているので、妥当な金額かと思います。

【全体感】

久しぶりに東京駅八重洲口で飲み会。それだけでテンション上がりました。お店自体も決して悪くはなかったですね。料理、金額ともに及第点はありますし、一度は行ってみてもいいかと思います。しかし、また行くかと言われたら微妙です。何故なら、どこにでもあるスペイン料理の店だからです。そのお店独特のサービス、食べ物っていうのは少なく感じました。それにしても、八重洲口は人が沢山でした。いよいよコロナ前に戻りつつありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?