見出し画像

【nisai × 真綾 / 2nd collection】


モデル・俳優・創作活動を行う真綾と

昨年12月ぶりに、二度目の共作を制作。


今回は

「ルーズソックス/レッグウォーマー」

「遊ぶ絵の手刷りのTシャツ」

を、


4月23日より、新宿マルイ本館にて、

それぞれ2~3点ずつ発表予定。

───────────────


真綾ちゃんは、共作相手というより

小学生の頃からの友達みたいな感覚だ


平成のファッションや玩具、

レトロゲーへの造詣が深く

「足元に重心が来るような平成のデザインが好き」

なんて話をしてくれて、話題が広がった記憶がある


平成の象徴としてのルーズソックスを

今nisaiなりにリバイバルさせるきっかけは

彼女とのそんな対話が着想源だったと思う


流行りの「記号化された少女性」とは根本的に違うような

彼女ならではのクセや、凝り性、オタク気質(偏愛と追求系の)さ

そこから生まれるファッションや発想は

いつも刺激的で楽しく、良い影響を受ける


それでいて、話す内容のもう半分は

何気ない日常を大切に過ごしてることだったりして

それも良い


「遊び」を肯定するためのコレクションを行うにあたって

共作をするのは自然な流れだった

僕らの遊びの服が、また誰かの遊びを肯定するバトンになれたらいい


新宿マルイ本館2階にて

4月23日より、展示発表


─────────────

nisai 新宿期間限定店
“青と色彩、再構築服”

from
nisai 2022/1st Collection
“PLAY YOUR SOUL” + “COLORS”

期間:2022年4月23日(土)→5月8日(日)
場所:新宿マルイ本館2階
時間:11:00~20:00 (最終日のみ17:00 Close)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?