見出し画像

【nisai 2023年秋冬 アシスタント・インターン・モデル募集】

こんにちは、nisai 松田直己です
2023年秋冬のnisaiの活動を共にしていただける方を募集します。

アシスタントの内容は、
基本は古着を用いた一点物のコレクションの制作補佐となります。

縫製だけではなく、
ハンドペイントや手刷りシルクスクリーンや箔プリントといった
手作業による加工方法も見せられると思います。

──────────────

◆募集条件
年齢、学歴は問いませんが
ミシンや手縫い、縫製経験のある方歓迎です(独学でも構いません)

表現や芸術、愛着あるモノ作りへの関心が強い方
nisaiが好きな方、ぜひご連絡ください

また、nisaiを着てくれるモデル志望
取り扱いをしてみたいと思ってくれるお店様なども
ぜひご連絡いただけたら幸いです

アトリエの最寄り駅は吉祥寺駅
駅から徒歩10分
18畳のマンション内の
制作用の一室にて制作しています
詳細は下記になります

──────────────

A.アシスタント・インターン

内容
1.アトリエでのコレクション制作縫製補佐
  手縫い加工(ステッチ・刺し子・ボタンホール・ボタン付け・まつり縫い等)
  ミシンを使った古着ハギレのパッチワーク
2.撮影補助(一眼レフカメラ使用)
3.展示アシスタント(設営・接客)

時間・期間
週1~(平日土日どちらも可)
9:00~19:00の間で7時間から応相談
(例:10時~17時・11時~18時)
※内30分は休憩・まかない支給

場所
吉祥寺駅から徒歩10分のアトリエ。
一日に1~3名アシスタント参加。

B,モデル
条件
男女問わず/nisaiに関心があり、撮られることに抵抗のない方

──────────────────

今後のブランドのおおまかなスケジュールは、

9月 渋谷、大阪にて期間限定店オープン
10月 新作コレクション2つ発表予定
11月 国内4箇所でポップアップ開催予定
12月 新作コレクション+他社との共同コレクション発表予定
来年1月 インスピレーション作りと古着買付のため海外渡航

ざっくりと上記になり、
基本は常に制作稼働しています。

──────────────────

アシスタントの期間にもよりますが、
希望があれば、古着仕入れ体験
コンセプト作りのためのフィールドワーク
ショー運営、コレクション映像作りの現場など
ものづくり以外でのブランド活動の同行案内も可能です。

アシスタント参加期間のイメージやご相談などありましたら、
柔軟に対応可能ですので、お伝えいただければと思います。

良い出会いになれば幸いです。

──────────────

応募方法
1.氏名
2.連絡先(メールアドレス/instagram ID)
3.最寄り駅
4.略歴・作例(あれば)
5.顔写真(モデル応募の場合全身写真)
6.応募理由
7.応募職種
上記を添え、
mamanana003@gmail.com or DMまでご連絡ください
メール確認次第、
吉祥寺事務所で直接面接を行う流れになります
定員数が埋まり次第、募集を中止致します
お互いに良い出会いがありますように

応募締め切り
2023年12月31日まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?