TOKYONEWRAINBOWS1初期没案

秋冬新作展 「新しい虹と物語を持つ服と東京とあなたと」に関する3つの告知情報・サービス

こんにちは。恋愛をテーマに服を作っています、nisaiの松田です。

2019年、nisaiの秋冬新作展の日程と場所が決まりました。
今回のテーマは「新しい虹と物語を持つ服と東京とあなたと」です。
副題として「#TOKYONEWRAINBOWS」というハッシュタグも付いています。

このnoteには「展示会の詳細&サービス」が書かれてあります。
少し長いですが、どうか読んでいただけると幸いです。




1,連載展示発表の告知

今回のコレクションのテーマは、
自分にとってとても重く深いテーマで
製作期間、今まで以上に模索することが多く

展示会にて、それぞれ完成した服を用意しても、
「一度だけの展示」では
「テーマ自体の完成」は出来ないと判断しました。

その為、今回のコレクションでは「連載展示形式」を取ります。
8月の展示会より、数ヶ月、毎月展示を行って、
2019年末まで発表するつもりです。
展示では、毎回30〜50点の新作を用意致します。
およそ5ヶ月、連載発表することで、完成させるつもりです。

展示会の形式(予約制・オープン制)や
展示アイテムは、その都度変化していく予定です。
展示場所は、都内オンリーです。
常に作りながら、変化しながら、長い期間をかけて
作ってる最中までも公開しながら、完成に向かっていこうと思います。

最初の展示場所に来てくれるでも
毎回来てくれるでも、最後だけ来てくれるでも
どんな形でも、来ていただけたら幸いです。




2,展示予定アイテム

春に発表したコレクション「悪と虹」では「黒と色彩」をキーカラーにして、梅雨に発表した「スターティング・オーバー」では「白と脱色」をキーカラーにして、制作発表しました。

今回はキーカラーという名の色制限を開放して、
黒も、色彩も、白も、脱色も、ピンクも
ミリタリーも、デニムブルーも
全ての色を使用したアイテムを用意していくつもりです。

手刷りのTシャツ
手刷りのトレーナー
古着解体再構築ジャケット
古着解体再構築パンツ
古着解体再構築コート
オーバーサイズ、ほつれ、ハンドペイント、レース
変形系アイテム、各種諸々、用意する予定です

アイテムのルック写真は
8月21日現在、ほぼ未公開ですが
全て一点物で、およそ40点ほど、用意させていただきます



3−1,「遠くからありがとう」企画


今回も、「遠くからありがとう」と題した企画を行います
"都外から来場していただき購入してくれた方限定"で、
合計購入金額から、上限5000円まで、交通費分を還元割引します

必要なものは
"最寄り駅から会場までの交通費が証明できるレシートや領収書"
になります
商品購入時に、提示していただければ割引還元させていただきます

今年春の展示告知記事にて、思い入れを書いておりますので、見ていただければと思います。



4,ネットショップへの新作掲載


ネットショップへの新作掲載については、nisaitoyou.comにて、展示会最終日の9月2日以降から随時スタートになります。新作掲載前でも、見かけた写真などから参考に、twitterやinstagramのDMからの問い合わせ、お取り置き等も受付しておりますので、気軽に連絡下さい。

以上、新作展示会の告知でした。


ここまで見てくれた方、ありがとうございます。

今回のテーマは、これはこういうことだよって答えを用意するテーマじゃなくて、あの人だけ見てくれればそれでいいんだって執念でもなくて、未来をイメージしてるつもりだけど、だけど過去の全てで自分は構成されてて、だけどこの自分を作ってきたのはこの街(東京)で出会ってきた全て(あなた)で、何か一つに向けて服を作るなんてやり方が近頃は出来なくなって、行ったり来たりして、右往左往して、一言じゃ言えない、健康にもダメにもなってしまう、そんな、自分だけじゃない、誰にでも起こりうる人の業とか、生きるリアリティとかをテーマに落とし込んでいっているつもり。わかりにくいテーマです。だからこそ、いつも以上に思いと時間と手間をかけています。伝わらないものは伝わらないよねって諦めじゃなくて、じゃあ伝わるまで続けてやるとか、伝わらなくても俺は言い続けてやるとか、そんな感じかも知れません。

馬鹿みたいに長い企画書もあるので(3700字近くあります)読みたい人だけ読んでみてもいいかもしれません


ブレずにやれることが服じゃなくて、
ブレながらも続けられることが、僕にとって服作りです。
だから来てほしくて必死で、展示会を企画して、服を作ってる。

どれだけ同じことを繰り返しても、誰かに届いたら、これ以上嬉しいことはないです。

こんなにわかりづらくて、重い服か、軽い服ばかりのブランドを、いつも見てくれてありがとう。恋人はいないけど、こんな服じゃないと届かない人のことを、いつも考えています。

nisai 2019AW collection
"新しい虹と物語を持つ服と東京とあなたと"

nisai 2019AW collection
"新しい虹と物語を持つ服と東京とあなたと"
日程:8月30日(金)→9月1日(日)
場所:バツヨンビル3階 
   武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−1
  (吉祥寺駅から徒歩4分)
#TOKYONEWRAINBOWS

どなたのご来場も、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?