見出し画像

4歳の娘の笑顔が見たくて作ったパパのミニオンオムライス。

あなたはこのキャラクターを知っているだろうか?


そう。

ミニオンである。

ミニオンとは

『怪盗グルー』シリーズに登場する謎の生命体であり

陽気でやんちゃ、そしてなぜか悪党である

「グルー」に忠誠を誓っているという

不思議な存在なのである。

(へー。そうなんだ。)

そんなミニオンの詳しい話は知らないが

ミニオンの顔と名前は知っている。


うちの子どもたちも

知っている。

映画は観たことないくせにだ。

(ぼくも見た事ないんだけど) ないんかい!


そんな、子どもに愛されるミニオンの

オムライスを作ったら

子ども達は、大喜びするんではなかろうか。


「パパ!すごーい!!」

って、なるのではないか。


ぼくの夢である

「娘にモテる」

一歩近づけるのではないか。

パパの株が、

爆上がりするのではないか。


「パパあっち行って」

言われたけど

ぼくには、ミニオンオムライスという

必殺技がある。


それを作れば

きっと、喜んでくれる。


娘が保育園に行ってる間に

フライパンと格闘しながら

卵を焼き


海苔にハサミを入れながら

今までにないくらい、集中した。


チーズにもハサミを入れていく。


使わない部分は

もったいないから

僕の口に入っていく


失敗する度に

僕の口に入っていく、、。


もうお腹いっぱいなんですけど、、。


「キャラ弁」というのは

普通の料理の倍、時間がかかり

手間がかかる事を知った。

お母さん達は

お子さんの笑顔のために

頑張ってるんだな。

凄いな。


そして、

ようやく完成した


僕の「ミニオンオムライス」が

こちらです。


まあ、難しすぎて

妥協してしまったところは

正直あるけれど (あるんかい!)


愛情はたくさん入ってるので

オールオッケー。


うちの奥さんに

ミニオンオムライスできたよー!って

写メを送ったら

「なん?受け狙い?」

って、寂しいコメントをもらったけど、、。


受け狙いじゃないけど、、


まあ、受け狙いだとしても

子どもに受けたらいいじゃないか!!!!

子どもが喜んでくれたら

それでいい。


果たして、4歳の娘は

喜んでくれるのか??

パパのこと

少しは好きになってくれるかな??

ここから先は

動画を観てください°˖(⁰⁰)◜✧˖°


「渡辺征也のYouTube」はこちら💁‍♂️
(毎日21:30から弾き語り配信やってます)


「渡辺征也のファンクラブ」はこちら💁‍♂️
(ファンクラブ限定の日記や動画など)



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動資金や、もっと面白いコンテンツを作るためのモチベーションとさせていただきます。