見出し画像

【香水レポ】#12シャネル N°19

商品情報

ブランド:シャネル
品名:N°19
価格:¥20,350(税込)/100ml
発売日:1970年-月-日
カテゴリー:EDP(オードパルファム)・レディース

大胆なほどに自らの意思を感じさせる、凛としたフローラル・グリーン・ウッディ ノート。
マドモアゼル シャネルのイメージのクリエイションへの姿勢と同様、一切の妥協を排した調香が完璧な調和をもたらす香り。
鮮やかなコントゥラストが織りなす、大胆なフローラル・ウッディ・グリーン ノート。
ガルバナムのいきいきとしたグリーンノートと、アイリス パリダの優しいパウダリー ノートとの、完璧なバランス。
オードゥ パルファムは、イランイラン、リリーオブザバレー、ローズなどのフローラル ノートが強調された、より華やかな香り。

引用元:公式ウェブサイト

香りのイメージ

東南アジアで過ごす刺激的な夜

香りの印象別評価

万人受け:★☆☆☆☆
クール:★☆☆☆☆
スパイシー:★★★★☆
ウッディ:★☆☆☆☆
キュート:☆☆☆☆☆
エレガント:★☆☆☆☆
セクシー:★☆☆☆☆
フローラル:☆☆☆☆☆
フルーティー:☆☆☆☆☆
清潔感:☆☆☆☆☆
爽やかさ:☆☆☆☆☆
柔らかさ:★☆☆☆☆
甘さ:☆☆☆☆☆
高級感:★★★★☆

香りの深さ:★★★☆☆
香りの持ち:★★★★☆

テイスティングレポ

強いスパイスの香り。
悪く言えば古くさい。
オリエンタルで個性的な香りなのでつける人をかなり選ぶ。
強いイメージの女性がつけるとかなりバチバチにきまってしまうので、敢えて柔らかいイメージの女性がつけた方が良いかもしれない。
徐々にスパイスのツンとした香りが柔らかくなるが、それにしてもやはり強い。
東南アジアを連想させる香り。
暑い季節につけるのが良さそう。
男性も使える香りだと思う。

感想

とにかくスパイシーです。

山椒のようなツンとした香りがします。

公式ウェブサイトに「フローラル」とありましたが、私は微塵も感じませんでした…

香りが薄くなっていく段階でようやく「フローラルと言えなくはないかな…」と思えたくらいです。

つける人によって香りが変わりやすいのかな…

シャネルの「エゴイスト」もスパイシーな香りですが、こちらはそれよりもガツンとしています。

「エゴイスト」のレポはこちらから↓

しかしさすがシャネル。

しっかりと気品を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?