4月に観た&読んだ①

『うつヌケ』(漫画)

結構前に買って、数パート読んで、しまっていた。
鬱がちなので、他のパートも読みたかったんだけど、読むのに気力がいるところがあって。(なんか辛くて読み進められなかった)
最近やっと読めた。
10名以上の鬱体験が描かれていて、傾向も見えたりして。
辛くなっちゃう人が気持ちを楽に生活できるヒントとか支えになる本だと思いました。
正直ここまでとは想定してなくて。読み返す本が増えて嬉しい。

『アメリカン・フィクション』

一応ネタバレ注意~⚠️
アマプラ映画。
世間には受けないけどいい本を書く作家が、世間に迎合した自分では気に入らない本を別名で書く。
典型的とされる黒人や差別の話をベタベタに書いて、バカ売れしてしまった自分では嫌いな本が、賞受賞、映画化へ~。というコメディ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?