見出し画像

[わかめ沼]私の仕事にしたいこと

普通の自分の日記(感じたことなど)を晒すコンテンツです。

書きながらうまいこといったらどっかにお便りで出します。

****

#仕事について話そう

私は構成作家という仕事に憧れています。
憧れの仕事に挑戦できる人生かっこいいですね。

❶ライブの裏方をやってみたい
私が好きなのは天才ピアニストさん、ヨネダ2000さんの2組です。
お2組のユニットライブ、それぞれの単独、それぞれのコーナーライブに携わりたい!と思っています。

きっかけは2023年の「KAWO」という天才ピアニストさん主催のコーナーライブ。

フライヤー作成 松村有莉さん


出たお題に対してランダムで選ばれた芸人さんがひたすら面白い[顔]をしていく。

顔が面白すぎて腹筋千切れるくらい笑ったのですが、お題も全て絶妙な情景を切り取っていて面白かった。



後から竹内さんが全部考えたと言っていたが、自分の考えたお題で芸人さんが[顔]を作って爆笑を取るって気持ちいいだろうな〜と思ったのが構成作家憧れのきっかけ。

自分の考えた企画でみんな笑顔になったら、最高じゃん!!!!
もちろんプレイヤーさんの力も必要だけど。

❷ラジオを作りたい
ラジオ大好きなので、ぜひラジオ番組の構成作家をしてみたい。

台本を書く、とか?
お便りを選ぶ、とか?

やりた〜い。

ラジオの台本があるだけで、「何したらいいの?」という不安がなくなる(あんまり知らない)
全力パフォーマンスできるように下地を整える。

やりた〜い。

というわけで構成作家憧れの落書きメモでした。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?