見出し画像

バイク用品 初心者編

スピード出ない原因がわかった。アクセル開けてないからです。大きい音や振動に怯んでちゃんと捻ってあげられていなかった。覚悟決めてアクセル開けたらちゃんとスピード出るようになりました。技術の問題。
それにしても寒い。雪だるま状態で走っている。

ヘルメットとグローブしか持っていなかったので、いろいろとアイテムを買い始めました。教習所卒業してから今までで買ったもの。

バイクカバー
Active Winnerのカバー。とってもシンプル。良し悪しが全くわからなかったのでとりあえず見たことあるものを購入。マフラー冷める前に被せてしまってるけど、今のところ溶ける気配もないし、雨にも強そうなので良かったかな。Amazonで購入。

キーホルダー
IL BISONTEの革のめっちゃ格好いいの買った。ジーパンの腰からぶら下げたかったので金具がついているもの。走行中目に入るのでとてもテンションが上がる。グランフロントで購入。

プロテクター入りジャケット
ACE CAFE LONDONのメッシュのジャケットを購入。プロテクター入りのジャケットがほしくてネットで探していたけど、どう探してもメンズしか出てこない。レディースもあるけどうっすら格好悪い。いいやつは高い。
で、東大阪のナップスに行った。コーナンが併設してるタイプ。そしたら出会った。レディースコーナーはごくごく一部しかなくてしょんぼりしたけど、メンズのSサイズでもいけるか?と思い試着してみたらぴったりだった。現物見て買えて良かった。

ブーツ
KADOYAのレザーブーツ。これも東大阪まで行った。チャック式で、ふくらはぎあたりまである長さ。
ずっとコンバースのハイカットスニーカーで乗っていたけど紐が長くて怖かった。マーチンは左足に傷がいくのが嫌で、だからバイク用のブーツが欲しかった。
これが本当にすごい!やはりバイク用品はバイク屋にきけという感じ。足の裏の感触が伝わるのにしっかりカバーされていて安心感がある。足の甲も守られていてギアチェンジが心置きなくできる。とにかくキックするときの感触がダイレクトに伝わるのが嬉しい。これ履いてから一発でかかるようになった。私の勢いが増しているというのもあるかもしれないけど、とにかく乗りやすくなった。


欲しいもの全部購入していたら際限ないね。命を守ることが最優先だと思うので、ブーツとプロテクターを手に入れたのは安心。
あとほしいもの。

  • フルフェイスヘルメット

  • デニム

  • リュック

  • ネックウォーマー

児島でデニム買いたい。買ったデニム入れるためのおしゃれリュックもほしい。岡山行きたいなあ、SRで行けるかなあ。でもいきなりは難しいな。
何事もスモールゴールを設定することが大切なので、目下の目標は宝塚であラーメンを食べることにしあい。もしくは仁川でしぇからしか。がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?