夏!

全然書いてなかった〜!
免許とって半年!最低でも二週に一度は乗っている。かなり慣れてきた。慣れてきたところと、まだ不安なところ、これからやってみたいことを書き出してみる。

慣れてきたこと

取り回しは心配なくなってきた。SRの大きさがわかってきた。30分くらいの距離の海くらいなら軽い気持ちで乗れるようにもなった。
一時間半くらいの距離の海も頑張ってチャレンジした。ちょっと怖かったし疲れた。
音を聞いてギアチェンジできるようになってきた。Uターンもできるようになった。

キックスタートが課題

始動一発目は一撃でかかるようになってきた。走っている途中コンビニ等で止まって、すぐに再開したい時になかなかかからない。大阪城公園までツーリングしたけど、ちょっとコーヒー飲んで帰ろうとしたら全くエンジンがかからない。六月。汗が止まらない。森ノ宮漫才劇場の裏手の駐車場で汗だくでSRを蹴り続けるサラリーウーマン。途中心折れたけど裏口から出てきた周平魂が格好良かったのでまた復活。結局途中おにぎり食べたり、SRを眺めるだけの時間を作ったり、何やかんやして一時間後、とにかく思い切り蹴ったらエンジンかかった。嬉しくて泣きそうだった。
鞄を肩にかけているとバランスが崩れてかかりにくい気がする。特に夏場はヘルメットをしていると汗も止まらなくなるので、なるべく身軽な状態でエンジンをかけて、それからヘルメットと鞄を装着している。足りないのは筋肉かな。


買いたいもの

  • ETC

  • サイドバッグ

  • シュッとしたヘルメット
    →ゴーグルつけてみたい

  • シュッとしたグローブ
    →今持っているのが教習所用に買ったスマホ対応グローブなんだけど、スマホなんか触れる必要全くなかった。グローブしたままスマホなんか触らない。ナビもつけてないし。

  • 革ジャン

  • 肩掛けバッグ

  • Enekey

  • ヘルメットにつけるカメラ

行きたい場所

ひたすらYouTube見てツーリングの妄想を膨らませている。考えてないで行け、とも思う。そろそろ転職して三年経つので有給使ってツーリング行こうかな。
ちょっとずつ距離を伸ばして行ける範囲を広げたい。

  • 針テラス
    道の駅デビューしたい。阪奈道路は日曜祝日0時〜6時(土曜深夜)は二輪通行禁止らしい。それから走り屋と覆面も多いと聞いた。大変そうだけどチャレンジしてみたい。

  • 淡路島
    ETCつけたら行くぞ!

  • 岡崎
    レッドバロンの本社工場と、バイクと一緒に泊まれるホテルがあると聞いた。行きたい。大阪から下道だけで行けるかな。三重で一泊かな。

こうやって書き出してみると、自分が好きだと思うものが見えてくる気がする。カスタムしないでノーマルで乗るのが好き。なるべくアナログに近い仕組みが好き。本当はもっと身軽に乗りたいけど命には変えられないので相変わらずゴテゴテプロテクターで走っている。もっといろんなところに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?