見出し画像

本音

先週の木曜にまあまあ大きいしこりを左胸に発見した。貝みたいな形をしていた。

職場がリラクゼーションサロンなので、ボディセラピストが身体を解してくれていたら見つかり、いつもストレスあると左胸に溜まる。

スタッフがお客様いらしたので、その後ひとりで解しながら、何がストレスで溜めてしまったのかな?と胸に自問自答してみた。

すると、「○○に行っていいんだよ〜」と内側の声が聞こえてきた。

こんなコロナの時期に(お店にセラピストも少ないのに)基本、他の県に行くなんて無理な状態。

このご時世や周りの状況を理由にして、自分の本音から自分の氣持ちを打ち消して自覚ないまま葛藤していたんだと身体から教えてもらった。

私も社会的に意外と一般的な感覚でやりたいことを迷っていたんだと改めて感じた。

その声に素直な氣持ちになれた。

やってもいいんだ。
行ってもいいんだ。

やりたいことがやれる場所があれば…
そこが自分の聖地にまたなる。

とりあえず、またその場所に行ってみることにする(^-^)

私の中のシコリは私の中の本音が詰まっていた。

それを頑張りすぎずに、でも自分自身が本氣なのか?と体感したくて素直にまた出かけてみよう。

「そうだ!○○へ行こう!」というCMもあるくらいだから。行ってみることを自分に許してみよう。

素直に内側の氣持ちを認めたら、触ってみるかぎり、曇りが晴れて腫れも消えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?