見出し画像

あかばな~ありがとう! 2002/04/30(火)

4/23にスタッフからあかばな~(真っ赤なハイビスカス)を1周年記念のお祝いにいただきました。

お店のロゴの花になっているのでとてもうれしかったです。去年の夏、何度か店頭にと思い、いろんな花屋さんをまわったのですがピンと来るものがなかったのです。

沖縄の陽射しみたいにはいかないですが、ずっと美しい花々が中華街長安道を通る人々にエネルギーとやすらぎを与えられたら幸いです。

ここに運んで来てくれて、みんなありがとう。

偶然にも近くの『くいもBAR ロックウェルズ』のN野君、I藤くんから黄色のハイビスカスと紫のハイビスカスをお祝いにいただきました。

あかばな~も仲間が増えてうれしいそうです。

ありがとうございます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

18年後の今、ハイビスカスは次の年にまたロックウェルズのみんなが赤いハイビスカスを買ってくれてそれが生き残ってくれてます。かなり大きくなりました。

寒い日もお店が狭いので中に入れてあげれない。冬を凌いでくれた植物だけが生き残ってくれています。お店も鉢植えの植物さんもみんな踏ん張らないと翌年を迎えられないのかもしれません。きっと運もあるし(^^;;

ニライカナイも2009年に泥棒に入られてシャッターのあるお店に憧れ、中華街の長安道の真ん中から福建路と長安道の五叉路に引越しました。まあ、ビルを建てる話もあったので早めに出ました。

その数年後にロックウェルズも黄金町に何年も前にお引越しました。

なかなか黄金町は今ではイメージ変わりましたが女の私は昔のイメージが強くて夜に行く氣がない😅

オーナーの中野くんとも道で2回くらい立ち話したくらいになって寂しいけどお互いお店あるのでね。私も今は自炊に徹して手作りを楽しんでます。味も薄めで脂っこいのも苦手なので(もうそんなに若くない笑笑)外食はうんと減りました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『幸せであるように』乳がんだった母へ
https://note.mu/niraikanai1230/n/nd6571a16b2eb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?