見出し画像

Let's cooking~ふるさと納税の返礼品で ほうとう を作ろう!~

1.メンバー紹介

武田の里・サッカーのまちにらさき親善大使の春風亭 弁橋しゅんぷうてい べんきょうさん主演×山梨密着YouTuberのあさひまるさん編集。郷土料理のほうとうを韮崎市ふるさと納税返礼品で作ってみましたよ💕

出演:春風亭 弁橋しゅんぷうてい べんきょうさん
出身地:山梨県韮崎市
芸種:落語
階級:二ツ目

編集:あさひまるさん
山梨密着YouTuber山梨の魅力をYouTubeで発信
【目標】山梨No.1のエンターテイナー 

画像1

アシスタント:ニーラ
 韮崎市のイメージキャラクター「神さまのお使いで、魔法の力によって私たちの夢をかなえてくれる」不思議なカエルです。

2.材料

カボチャほうとう(4人前)
ほうとう麺 4人前
甲州味噌  150グラム〜(お好みで)
カボチャ  1/2個
にんじん  50グラム
大根    100グラム
長ネギ   1本
煮干し   40グラム
水     2.4リットル
???   ???

3.使用した返礼品はこちら!

🍜ほうとう
昭和2年創業の山本製麺所がつくる「手作りほうとう」は太めの麺!じっくり煮込んでも煮崩れせずしっかりとしたコシです。

🍲味噌
山梨県産の良質大豆のみを使用した「甲州味噌」は「ほうとう」との相性もバッチリ!色はかなり濃く見えますが、見た目ほど塩辛くなく、甘味を感じるお味噌です。

🍖肉
鶏の鮮度が違います!安心安全の保存料、着色料不使用。

🍷ワイン
韮崎市穂坂産マスカット・ベーリーAを使用。しっかりとした酸味とほどほどの渋み、バランスよくまとまった、なめらかな味わいです。

📣こちらのセットもお薦め!
山本製麺所の勘助ほうとう。初めてほうとうを作る方には、味噌とセットになった、こちらがオススメです。

4.掲載サイトはこちら!

韮崎市ふるさと納税 返礼品掲載数NO.1

韮崎市ふるさと納税の詳細はこちら↓

5.山梨県のソウルフードを全国へ!

山梨県のソウルフードほうとうを、是非ご家庭でも作ってみてくださいね!カボチャと根菜類、お肉の入ったほうとうは、栄養バランスバッチリ!寒い冬には体の芯からポッカポッカ!温まります。あったか~い、美味しいほうとうを、冬の定番メニューにしてみませんか♪
ほうとうのご準備は、韮崎市ふるさと納税で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?