見出し画像

うろ覚えアニメ紹介「きんいろモザイク」

この記事のシリーズも長くなってきたので
コンセプトだけ最初に説明すると
調べず自分の記憶だけを頼りに紹介するというものです
なので間違った(勘違い)情報もあるだろうと思います
まぁ正しい情報だけをキッチリみたいならウィキペディアみればいいだけなのでね。わざわざ個人的に正しさを追究する意味ないんですよ
ということで本題へどうぞ

きんいろモザイクは、いわゆるきらら系の漫画作品で
2013年7月と2015年4月に2回1クールずつ放送されたアニメとなります
メインキャラは「大宮忍」「アリス・カータレット」「小路綾」「九条カレン」他1名となります
作中のキャラ人気順はカレン>アリス>忍≧綾>>>>他1名だったかなと
OPテーマはJumping!というかんじだったと思います
きらら系の系譜らしくメインキャラの担当声優が歌っています
作中天然キャラが多く、そういう意味で同系統の「のんのんびより」とセットで見てる方が多いかなと思います
放送時期ものんのんびよりは2013年10月、2015年7月と近いですしね まぁのんのんびよりの方は3期までありましたけども
それと同じくきらら系できらら系歴代人気4位の(円盤売上と漫画売上での指標です)ご注文はうさぎですか?にだいぶ食われてしまった気がします
まぁそういう意味で多少の不遇さは、ある作品となります
内容ですが大宮忍がアリスの家にホームステイして
そこから日本に興味を持ったアリスが、数年後に長期のホームステイをしに
日本へきた暮らすという作品となります
まぁ詳しいことはDアニメストア等に転がってると思ってるので
ごちうさやのんのんびよりを見たことがある方は合うと思うので
見てみるといいでしょう

次回はKey検定の記事内で話をした通り
「クラナド」でいこうと思います
「く」「け」「こ」はどれも有名作品の紹介になると思いますよ

というところまで書いたのですが
この、うろ覚えアニメ感想文のシリーズのビュー数が悪く
手ごたえも感じなかったので
ここで打ち切りとします
また後々手ごたえを感じるようなことがあれば
再開もすると思いますが
現状では打ち切りとします

かなめもの紹介文はこちら



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?