サ終するゲーム

今回はマジカミというサ終(サービス終了)するゲームの話をします
ちなみに、ほぼ知られてませんがサイゲームスとも割と関わりがあります
それに関しては説明が面倒なので気になる人だけウィキ等で調べてください

このゲームしばらくやってなかったゲームですが
ゲームの内容としては、なかなか面白かったので割と残念ではあります

終了の原因としては
「まだ続けようと思えばできるけど赤字が膨らむので
ここでたたみます」というかんじだったと思います

自分の見解としてはツイッターにも書いたのをそのまま載せますが

マジカミ(DMMのゲーム)ってサ終するのか・・・ 正直ゲーム性は結構面白かったんだけど キャラを12人で固定化して コスチュームの違いで差別化を図ってるところが セールスポイントだったのに その12人から増やしたところが最大の失策だったよなぁ まぁとにかくお疲れさまでした

というところです

プレイ動画も備忘録として撮ってきました

まずはスタンダードにプレイした動画です

最初に言った通りサイゲに割と近いところにある作品なので
プリコネとゲームシステムは近いものがあります
まぁプリコネよりは分かりやすいんですけどね
(プリコネは未だによくわかってません)
動画内でも分かるようにしていますが
シュタゲやダンまちともコラボしたことのある作品です
ダンまちの方はツイッターの懸賞で当たったことがあるので
色紙も持ってます
改めて当選させていただき、ありがとうございました

次にガチャ動画です
このゲームの最高レアリティはURなのですが
サ終するので大盤振る舞いで
1000ジュエルでUR10枚が出てきます
爽快なガチャ動画が好きな方は見てみてください

以上マジカミというゲームについてでした
ちなみに現在は「アイ・アム・マジカミ」というタイトルですが
これもこのゲームが迷走しだした1つの要素です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?