YouTubeでの切り抜き動画の収益化停止の話

今回はVtuberの切り抜きをしている方で
実際に収益化が停止されていってるのを
複数にわたり、現実に起きていることから
その話をしていきます
ある程度、予想も含まれるのと
ツイッターで、それらのことを追及する意味が全くないので
ざざっと話をしていきます

まずはツイッターでもした話から

YouTubeでの切り抜き動画の収益化が停止されたらしいなぁ
まぁこの方向性は、ありえると思っていたけど
ニコ動のように親作品の設定をすれば
自動で収益が分配される方式じゃダメだったのかね?とも思う
Vtuberコンテンツとか結構痛手なんじゃないかな?

そして、ここからはnoteだけでの話

ここから先は

4,809字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?