見出し画像

アニソン検定をやってみた

クイズサイトにてアニソン検定をやってきました

まず最初にプレイ動画を載せて
補足が必要そうなところの話をしていきます

5問目アニソンですが
実質ギャラクシーエンジェルのメイン5人のキャラの担当声優を答える問題
しんたにりょうこ、さわしろみゆき、たむらゆかり、かないみか、やまぐちまゆみが答えになります
この担当声優のうち2人が夜のニュースのナレーターやってるんですよね
報道ステーションの月曜と水曜が沢城みゆきさんで
NEWS23の水木金が新谷良子さんがやっています

7問目モンスターファームは自分が全話みたアニメの中では最古なのですが
答えは語感で答えました
まぁ見てただけあってなんとなく覚えていたのかもしれません
正解率も7%なので語感で答えられるレベルでは、なさそうですし

10問目全くみたこのないアニメですが
「colorful」くらい知らなくても並べ替えられると思うのですが
正解率は52%でした

15問目も全く知らないアニメですが
答えが問題文にほぼ書いてあるのに正解率34%なんですね
しいて言うなら星の位置がちょいムズいくらいかなと

Key検定はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?