先輩教員と繋がった!

こんにちは。” ぽこやん ” と申します。
夫婦で公立学校の教員をしています。
noteでは、現役教師が海外の日本人学校へ転職するまでの軌跡を発信しています。

SNSを徘徊しているうちに、海外子女教育振興財団を通じて、上海そしてロンドンへ異動した先輩教員と繋がることができました。

facebookを通じて色々な活動をされている方でしたので、ダメもとでメッセージを送ってみたら、アッサリと承認されました。

どちらの学校にも子女財団を通じて応募したそうです。ロンドンは人気都市で、ほとんど募集が無いと思っていただけに、ちょっと意外でした。

これから色々な質問をしていきたいと思っています。

宜しければサポートお願いします。サポートして頂いたものは、今後の情報発信の調査費用に使わせていただきます。