見出し画像

なぜ中年男性は若い女性との恋愛に夢を見出すのか?

この事件が話題になっている。

この事件は、50代の中年男性が20代の若い女性を刺殺したというものだが、男性は女性に2000万ほど貢いで、結婚できると思っていた。しかも、その貢いだお金はポケットマネーなどではなく、虎の子のだいじなだいじなものだった。男性はそれほど大金持ちというわけではなかったが、価値の高い高い車とバイクを趣味で持っていたので、それを売って貢ぐ金にしたのだ。そうしたところから、世間の同情が集まってもいる。

一昔前だったら、若い女性に恋をした挙句に殺してしまうような男性に同情が集まることなどなかったが、今はホワイト社会化の影響で、たくさんの同情の声が集まるようになった。

この事件について、ぼくはどう思うか?

ここから先は

1,301字
この記事のみ ¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?