見出し画像

日記#3

 作曲活動一日目、最初から躓きました。それは何か、

        作詞と作曲どっちが先やね~ん!

 正直どちらでもいい。だけど二択があったら長考してしまうのが私の性、一日中それについて考えてたらいつの間にか夜になっていた。考えても分からない時こそ、先人の意見や考えを調べよう。そう思い、スマホに充電器をぶっ挿して早速調べてみた。色々調べてみたけど、だいたいの内容はこれ。

 ・先に作る方が自由度が高い
 ・テーマをどのように伝えるのかによって使い分ける

他にもあったけどめんどいから省きました。にしてもこんなにも簡単に僕が探し求めていた答えが見つかるとは、インターネット、恐るべし….。だけど調べれば調べるほど、さらに悩んでしまうのが私の性。orz このままだと埒が明かないのでルーレットで決めることにしました。





とのことです。(笑)明日からくそみたいな曲を作っていくだわよ。
                       作業時間:30分程度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?