日記#4

 私には特別昔から、ピアノを習っていたとかないので音楽を作るときかなりめんどくさい。具体的にどういう場面かというと、

「あー、この音程いいなー。(頭の中で流れてる)あれ、これド?それともレ?それでもなくてド#?」

みたいな事案が発生するのだ。まあ多分慣れでなんとかなりそうではあるが、私には生憎5月25日までに音楽を作らなければいけないという期限があるため時間が惜しいのだ。(日記#1参照)まあ人生山あり火山ありと言うし、この積み重なっていく微小なストレスは音楽にぶつけていこう。まあ、2日掛かってまだ一ミリも進んでないんだけど….。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?