見出し画像

等身大の「にっぺけ」を書いていくよ

■この記事は記念すべき1番最初の投稿です!

========================

1.なぜnoteを始めるのか

なんでこのタイミングでnoteを書いてみたくなったのか。
その答えはシンプルで、自分が感じていること、自分が思ったことを整理してアウトプットする場が欲しかったから。

インスタの投稿って背伸びしがちだよね。きれいな景色を載せたり、充実している日常を切り取って載せたり。どうしても盛れている写真ばっか上げたくなっちゃうもの。だからnoteは何気ない事とかも書いていきたいなって思います。(話口調だったり、急に丁寧だったりして読みにくいけど心の声を言語化していくから多めに見てください)

2.にっぺけ自己紹介

どーも東京 多摩市生まれ「にっぺけ」です。(ふつう自己紹介を先にやるだろって思ったけど固定概念にとらわれず行きたいと思いまーす)
自分がこんなことやってきたよってことを書いていきます。

・小学校~中学時代
・高校時代
・大学1年生
・大学2年生
・休学期間中
・大学3年生
・大学4年生 (今年で23歳) ←今ここ

・落合小学校~落合中学時代
すっごく真面目。サッカー部の部長だったり体育祭の実行委員とかやってた。何事も全力。

・豊多摩高校時代
知り合いが全くいない環境へ。アホみたいにいじられキャラになった。自分が先頭に立たなくても自分よりも面白い人、容量がいい人が沢山いることに気付く。ふざける楽しさ、さぼることを覚えた。トイレットペーパーで全身巻かれたりしたな―(笑)

・専修大学1年生
志望校に落ちた。親父に浪人しろと言われたが、1年間勉強するなら大学期間中で1年休学して留学とかしようか考えてた。

大学生と言えば、ヒッチハイク、バックパック、リゾバ!
↑この3つは必ずやる!って目標だった。

沖縄に免許合宿に行った。成田から成田空港までの終電を逃し、初めてヒッチハイクに挑戦した。

リゾバで新潟へ。スノーボードの楽しさを知る。

青春18切符で東京から福岡へ。普段は行かない鳥取とか島根を回った。九州はレンタカーで熊本以外いき、帰りはヒッチハイクで福岡から東京へ。

・大学2年生
4月にピースボートの説明会へ。最初は身構えて行ったがカッコいい大人が沢山いた。

夏にバックパックで東南アジアの旅へ。

ピースボートのボランティアスタッフでポスター貼りながらバイトして大学に行く生活。1年間で現金60万円、ポスター4000枚(100万円分の割引分)を貯めた。
Patagoniaのボランティアで長崎に。
成人代表のスピーチした。←また別記事で。

・休学期間中 1年間
語り切れないのでやったことのみ。
 
ポスター4000枚を貼り終え(100万円の割引分を貯めて)3年次に休学をし世界一周の船旅ピースボートに乗船。
→長野県のホテルでリゾバ
→ヒッチハイクで福岡へ
→フィリピンのセブ島に2か月短期留学
→ヒッチハイクで福岡へ
→新潟のスキー場でリゾバ
→インドネパール1か月の旅
→ヒッチハイクで福岡へ
 彼女が福岡にいたので、、、

・大学3年生(復学)
TABIPPO主催のオンライン・オフラインコミュニティPOOLOへ参加。「自分の旅の経験ってどう社会に活かしていけるんだろう」を考える機会に。
路上で靴磨き。時間給以外でお金を稼ぐことを楽しさを発見した。自分の言動次第でシビアに結果に反映することを知れた。
2か月間ベンチャー企業へ長期インターンシップ。自分の卒業後を本気で考えるいい機会に。

・大学4年生
 今です。
ここまで読んでいただきありがとうございます!!!!
本当にうれしいです。


3.どんなことを書いていこうかな
 

自分の心の声を残していければと思います。

「にっぺけ」のこういうこと気になる!ここが聞きたい!!!などなどあればメッセージください!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?